ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 13790]

テレビ背面取付けキットの取り付け方法

  • 公開 2011年11月16日 13時35分
  • 更新 2015年1月15日 14時19分

テレビ背面取付けキットの取り付け方法

あらかじめテレビの裏面に本製品を取り付けるスペースがあることを確認してください。

【注意】
取り付けの際、落下や転倒、または金具で手などをけがしないようにご注意ください。
※以下の説明では本製品を「金具」と表記しています。

取り扱いを誤ったために生じた本製品およびテレビ、ポータブルハードディスクの故障/トラブルは、弊社の保障対象には含まれません。ハードディスクのデータ消失・破損に関しては、いかなる場合であっても弊社は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。正しく取り付けていないと落下して、けがをする恐れがあります。また、テレビやポータブルハードディスクの故障や破損の原因となります。

 

  1. 金具に傷防止用ゴムを貼り付けます。
    傷防止用ゴムはシールをはがし、装着面を金具に貼り付けてください。
    Image

    ※テレビの形状に金具が合わない場合
     付属のアダプターをご使用ください。アダプターに傷防止ゴムを貼り付けてください。
     Image
  2. ハードディスクの厚みに合わせて金具の開きを調節します。
    ハードディスクの厚みに合わせて金具の開きを2段階に調節できます。
    Image


    《ハードディスクの装着例※》

     製品名

     金具の開き

    HD-PCTU2シリーズ

    HD-PCTU3シリーズ
    HD-PNTU2シリーズ
    HD-PNTU3-×
    HD-PNTU3-B×
    HD-PNTU3-G×

    HDX-PNU2シリーズ
    Image
    ※製品名には、ディスク容量や末尾のアルファベットは含まれません。
    例:HD-PNT1.0U3-BBJ→HD-PNTU3-B×

  3. 付属のネジで金具をテレビに取り付けます。
    付属のネジをお使いください。ネジは手またはコインで回せます。

    本製品は2段に重ねて取り付けが可能です。
    増設する場合は、本製品またはOP-HDP-TVK2(金具のみ)をもう1台ご購入願います。
    ※テレビが転倒する恐れがあるため、3段以上の取り付けには対応しておりません。
  4. ハードディスクをセットしてケーブルを接続します。
    余計なケーブルは突起部に巻きつけておくことができます。
    Image

    ※ケーブルは2種類あります。ハードディスクの端子に合わせて使い分けてください。
    ※付属のマジックテープは、USBハブを取り付けるなどの用途にご利用ください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる