ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 13830]

エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(CS-WV/R1シリーズ)

  • 公開 2011年12月2日 15時13分
  • 更新 2013年9月3日 17時44分
エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(CS-WV/R1シリーズ)
青色点灯
本製品の電源がONのとき、電源(Power)ランプは青色に点灯します。OFFのときは消灯します。
Image
赤色点滅(エラーコード)
本製品の動作中にエラーが発生した場合、INFO/ERRORランプが赤色に点滅します。
1秒おきの点滅(10の位)と0.5秒おきの点滅(1の位)が繰り返されます。長い点滅の回数と短い点滅の回数を組み合わせることで以下のような2桁のエラーコードが得られます。
Image
エラーコードの位 点灯状態 表示例
エラーコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
E22の表示
エラーコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。

エラー
コード
エラー内容
E00 ハードウェアが破損しています。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E01 ハードウェアが破損しています。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E02 ハードウェアが破損しています。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E03 ハードウェアが破損しています。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E04 ファームウェアが破損しています。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E06 ファームウェアが破損しています。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E11 ファンの回転数に異常があります。ファンに異物や埃がないか確認してください。 異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。
再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。

E15

ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。内蔵HDDを交換してください。
再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E16 ハードディスクが見つかりません。
ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E22 ハードディスクのマウントに失敗しました。
ハードディスクのフォーマットを行ってください。
フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。


橙色点滅(インフォメーションコード)

INFO/ERRORランプは情報を示す場合に橙色に点滅します。エラーコードと同様に、1秒おきの点滅(10の位)と0.5秒おきの点滅(1の位)が繰り返されます。長い点滅の回数と短い点滅の回数を組み合わせることで以下のような2桁の情報コードが得られます。
Image

インフォメーションコードの位 点灯状態 表示例
インフォメーションコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの10の位です。
I53の表示
インフォメーション1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの1の位です。

インフォメーション
コード
メッセージ内容
I19 ディスクを消去中
I23

システムを初期化中

I25 ファームウェアを更新中
I26 Web設定を初期化中
I27 USBディスクをチェック中
I28 USBディスクをフォーマット中
I53 クラウドサービスと通信不可
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる