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  • [アンサーID: 13848]

親機モード(同時接続モード)で、インターネットに接続できません(WLI-UC-GNM,WLI-UC-GNM2シリーズ)

  • 公開 2011年12月9日 17時17分
  • 更新 2015年12月2日 18時45分

親機モード/同時接続モードで、インターネットに接続できません(WLI-UC-GNM,WLI-UC-GNM2シリーズ)

 1.本製品とWi-Fi対応機器が無線接続できているか確認します。

 

無線接続ができない場合は、以下の設定をお試しください。

 

  1. 暗号化方式を変更して無線接続を行います。
    AESのSSIDを使用している場合は、TKIPへ変更してください。

    【例】TKIPのSSIDを使用する方法
    1)タスクトレイの"ソフトウェアルーター設定ツール"アイコン( Image )を右クリックし、[オプション]をクリックします。
    Windows 7をお使いの方で、タスクトレイにアイコンが見当たらない場合は、  を Image  クリックしてください。

    2)「WPA-PSK TKIP」にチェックを入れ、[OK]をクリックします。
    無線接続を行う場合は、WPA-PSK TKIPのSSIDと事前共有キーを使用します。
    Image
  2. セキュリティーソフトウェアの機能を一時的に無効にして無線接続を行います。

    Imageウイルスバスター
    *ウイルスバスター クラウドは、パーソナルファイアウォール機能がないため、操作は不要です。
    Imageノートン・インターネットセキュリティ
    Imageカスペルスキーインターネットセキュリティ
    ImageウイルスセキュリティZERO
    Imageマカフィー・インターネットセキュリティ

    *上記は一般的な調べ方/設定方法です。詳細はセキュリティーソフトメーカーにお問い合わせください。
    *セキュリティーソフトのファイアウォール機能を停止しても改善しない場合は、下記記載の
    Windowsファイアウォール機能の確認と常駐ソフトの解除をお試しください。

    Windows XP SP1はこちら
    Windows XP SP2はこちら
    Windows Vistaはこちら
    Windows 7はこちら

 

 2.インターネット接続共有のOFF/ONを行います。

 

Windows XPの場合はこちら
Windows Vista/7の場合はこちら

 



【Windows XP】

  1. 製品をパソコンにとりつけます。
  2. [スタート]-[コントロールパネル]-([パフォーマンスとメンテナンス]-)[システム]と選択します。
    「ハードウェア」タブをクリックし、[デバイスマネージャ]ボタンをクリックします。
  3. ネットワークアダプタ内に「BUFFALO WLI-*** Wirelss LAN Access Point」が
    表示されていることを確認します。確認後、画面を閉じます。
    ※表示されていない場合は、パソコンに製品がとりつけられているか確認します。
    Image
  4. [スタート]-[コントロールパネル]-([ネットワークとインターネット接続]-)[ネットワーク接続]と選択します。
  5. 「ローカルエリア接続」の他に、「ローカルエリア接続*」(*は数字)が表示されていることを確認します。
  6. 「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」を選択します。
    ※上記の手順で確認した「ローカルエリア接続*」(*は数字)ではなく、「ローカルエリア接続」のプロパティ画面を表示させます。
    Image
  7. 「詳細設定」タブをクリックし、「インターネット接続の共有」欄の「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」のチェックをはずし、[OK]をクリックします。
    Image

    ※チェックがついていない場合は、一旦チェックを入れ、[OK]をクリックします。
    再度、同じ手順で画面を表示させてチェックをはずし、[OK]をクリックします。

 


 【Windows Vista/7】

  1. 製品をパソコンにとりつけます。
  2. [スタート]-[コンピュータ]右クリックし、[管理]をクリックします。
    [デバイスマネージャ]をクリックします。
  3. ネットワークアダプタ内に「BUFFALO WLI-*** Wirelss LAN ******」が表示されていることを確認します。
    確認後、画面を閉じます。
    ※表示されていない場合は、パソコンに製品がとりつけられているか確認します。
    Image
  4. [スタート]-[コントロールパネル]-[ネットワークの状態とタスクの表示]-[ネットワーク接続の管理]を選択します。
  5. 「ローカルエリア接続」の他に、「ローカルエリア接続*」(*は数字)が表示されていることを確認します。
  6. 「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」を選択します。
    ※上記の手順で確認した「ローカルエリア接続*」(*は数字)ではなく、「ローカルエリア接続」のプロパティ画面を表示させます。
    Image
  7. 「共有」タブをクリックし、「インターネット接続の共有」欄の「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」のチェックをはずし、[OK]をクリックします。
    Image

    ※チェックがついていない場合は、一旦チェックを入れ、[OK]をクリックします。   
    再度、同じ手順で画面を表示させてチェックをはずし、[OK]をクリックします。

 

 3.ドライバの削除と再インストールを行います。

※本製品をパソコンに取り付けた状態でドライバ、ソフトウェアの削除をおこなってください。

  1. 製品添付のセットアップCDをパソコンに挿入します。
  2. 「かんたんスタート」画面から、[オプション]をクリックします。
    Image
  3. [ドライバの削除]をクリックします。
    Image
  4. [ドライバ削除ツールを実行する]をクリックし、画面に沿ってドライバを削除します。

    ドライバの削除が完了後、ソフトの削除を行います。
    ドライバ削除の画面を表示している場合は[戻る]ボタンを押してください。
  5. [ソフトの削除]をクリックします。
    Image
  6. [ソフトの削除画面を開く]をクリックすると、コントロールパネルが表示されますので以下のソフトを削除します。
    ・クライアントマネージャ3 (Windows XPのみ)
    ・クライアントマネージャV(Windows Vista/7のみ)
    ・ソフトウェアルーター設定ツール
    ・倍速設定ツール(インストールした場合のみ)
  7. ソフトの削除後、製品本体を取り外し、パソコンの再起動を行ってください。
    パソコン起動後、製品添付の取扱説明書にしたがってインストールをします。

    以上で設定完了です。
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