ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 13992]

チャンネルが見つかりません(DVR-Z8)

  • 公開 2012年2月21日 13時40分
  • 更新 2012年2月27日 17時56分

【詳細】
チャンネルスキャンでチャンネルが見つかりません
視聴したいチャンネルが表示されません

チャンネルがスキャンされない場合、症状により以下の2通りの原因・対策があります。
該当する症状を選択してください。

一つもチャンネルがスキャンできない場合
視聴したいチャンネルがスキャンできない場合


一つもチャンネルがスキャンできない場合

原因:

アンテナケーブルの接続端子や接続方法が間違っています。

対策:
下記を参考にアンテナケーブルの接続端子の確認と配線をしなおします。

アンテナ入力端子(アンテナから入力) ・・・ 市販の地デジ(UHF)アンテナへ接続
アンテナ出力端子(テレビへ出力)   ・・・ テレビのアンテナ入力端子と接続

Image


視聴したいチャンネルがスキャンできない場合

原因:

本製品のチャンネルスキャンで自動割当されるチャンネルは8チャンネルまでです。
9チャンネル以上の放送を受信可能な地域・ケーブルテレビの場合、スキャンされた順に8チャンネル分が
自動割当されるため、ご希望のチャンネルが割り当てられない場合があります。

対策:
自動割当されたチャンネルと、まるっと全録で録画したいチャンネルを入れ替えてください。

[まるっと全録で登録されたチャンネルを変更する方法]

1.変更したいチャンネルを選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
Image

2.チャンネル選択から割当したいチャンネルを選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
Image

3.まるっと全録で登録するチャンネルが設定したチャンネルになっていることが確認できたら設定完了です。
Image
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる