ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1400]

液晶ディスプレイ搭載のスピーカーから音が出ません

  • 公開 2010年8月24日 14時29分
  • 更新 2014年2月24日 16時15分
【詳細】
液晶ディスプレイに標準搭載されているスピーカーから音が出力されません。
次の【対策1】~【対策5】を順に確認してください。

【対策1】オーディオケーブル(ステレオケーブル)の接続を確認します

【対策2】液晶ディスプレイ側の音設定を確認します

【対策3】サウンドボードからの音の出力を確認します

【対策4】Windows上のスピーカーの設定を確認します

【対策5】パソコン環境を確認します


【対策1】オーディオケーブル(ステレオケーブル)の接続を確認します
パソコン本体に搭載されているサウンドボードのオーディオ出力コネクタと 液晶ディスプレイ本体のAUDIO IN/LINE INコネクタが、 オーディオケーブルで正しく接続されているか確認します。 また、オーディオケーブルを接続しなおして音の出力を確認します。 TOPへ戻る
【対策2】液晶ディスプレイ側の音設定を確認します
液晶ディスプレイ本体のメニューボタンを操作して、音量の設定および 音設定が消音(ミュート)になっていないか確認します。 ※音設定で消音(ミュート)が有効になっている場合、音は出力されません。 音設定の操作方法は、製品毎に異なります。 音量の設定については、各製品の製品の取扱説明書をご確認ください。 TOPへ戻る
【対策3】サウンドボードからの音の出力を確認します
パソコン本体のサウンド機能から音が出力されているか確認します。 パソコン本体のサウンド機能から音が出力されているか確認する方法は、 パソコンメーカへお問い合わせください。 TOPへ戻る
【対策4】Windows上のスピーカーの設定を確認します
1.[スタート]-[コントロールパネル]-[サウンドオーディオデバイス]/[マルチメディア]を  クリックします。 2.[サウンドオーディオデバイスのプロパティ]/[マルチメディアのプロパティ]が表示されます。 3.スピーカーの設定部分を確認します。 ※参考Q&A ・Windowsのボリュームコントロール設定 TOPへ戻る
【対策5】パソコン環境を確認します
他にパソコンをお持ちであれば、他のパソコンへ液晶ディスプレイを接続して 音が出力されるか確認します。 また、他にスピーカーをお持ちであれば、他のスピーカーを接続して 音が出力されるか確認します。 他のスピーカーから音が出力される場合、 液晶ディスプレイ本体に問題が発生している可能性があります。 修理センターでの点検をお勧めします。 修理センターについてはこちら なお、他のスピーカーに変更して音が出力されない場合は、 パソコン側に問題が発生している可能性があります。 音の出力について、パソコンメーカへ相談してください。 TOPへ戻る 以上
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる