ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14043]

インターネットに接続できません(WLI-UTX-AG300)

  • 公開 2012年3月28日 18時31分
  • 更新 2014年2月25日 9時32分

インターネットに接続できません(WLI-UTX-AG300)

(SECURITYランプがはやい点滅をしている場合)

  原因1:AOSS/WPS接続に失敗しています。
  対策1付属のUSB延長ケーブルを用いる等、WLI-UTX-AG300を無線親機と近づけて
       再度AOSS/WPS接続をお試しください。

(SECURITYランプがゆっくり点滅している場合)

  原因1-1:割り当てられた無線チャンネルが込み合っている可能性があります。
  原因1-2:割り当てられているIP情報が更新されていない可能性があります。

  対策1  WLI-UTX-AG300をUSB端子から一旦抜き、数秒置いて、
           USB端子に挿し直し(電源の入れ直し)をお試しください。
         無線チャンネルの割り当て変更、IP情報の更新等が行なわれ、
         インターネット接続できる場合があります。

  原因2:LANケーブルが正しく接続されていない可能性があります。
  対策2:LAN端子の接続状況をご確認下さい。
       ・WLI-UTX-AG300に接続されたLANケーブルは抜けかけていませんか?
       ・テレビに接続されたLANケーブルは抜けかけていませんか?


      原因3:電波干渉や設定等の問題により、無線接続に
       失敗している場合があります。

  対策3:11a ONLYスイッチの切り替えをお試しください。

       (無線親機が11a対応機の場合)
                      11aONLYスイッチをONにする事で、電波干渉しやすい2.5GHz帯から
        電波干渉に強い5GHz帯に切り替える為、電波状態が改善される可能性があります。

       (無線親機が11a非対応機の場合)
        11aONLYスイッチは「OFF」でご利用ください。
        「ON」にした場合、インターネット接続できません。
        既に「OFF」の状態でインターネット接続できていない場合は、
         他の対策をお試し下さい。

       *11aONLYスイッチを切り替えた場合、一旦接続は切れますが、
        しばらくして、再度接続されます。

  原因4:無線アクセスポイントの設定をANY接続拒否にしている。
  対策4:11aONLYスイッチを「ON」でご利用頂くか、ANY接続拒否設定を解除して下さい。
       ANY接続拒否設定の解除方法は、各無線親機の取扱説明書をご覧下さい。
    
       *製品仕様として、ANY接続拒否設定の無線アクセスポイントにアクセスできるのは
        11aのみ(11aONLYスイッチ「ON」の状態のみ)です。
        11gの無線アクセスポイントでANY接続拒否に設定されている場合、
        WLI-UTX-AG300で接続する事はできません。

(SECURITYランプが点灯または消灯している場合)

  原因1:LAN端子に接続されたケーブルが正しく接続されていない可能性があります。
  対策1:LAN端子の接続状況をご確認下さい。
       ・無線アクセスポイントのWAN側のLANケーブルが外れかかっていませんか?

  原因2:無線アクセスポイントがインターネット接続できていない
  対策2:WLI-UTX-AG300がインターネット接続する為には、
        無線アクセスポイントがインターネット接続できている事が必要です。
       無線アクセスポイントのインターネット接続設定をご確認ください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる