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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1405]

液晶ディスプレイの電源を入れると「No signal」と表示され、真っ黒の画面が表示されます

  • 公開 2010年8月24日 14時34分
  • 更新 2014年2月25日 11時49分
【詳細】
パソコン本体の電源が入っている状態で、液晶ディスプレイの電源を入れると、
「No signal」と表示され、暫くすると画面が真っ黒になります。
パソコンと液晶ディスプレイの両機器の電源をONにした時に何も画面に映らなかったり、
「No signal」と表示される場合は、パソコンからの映像信号が接続している
液晶ディスプレイに到達していないことが考えられます。

次の【対策1】~【対策6】を順に確認してください。

【対策1】液晶ディスプレイの電源ランプを確認します

【対策2】パソコンの電源ランプを確認します

【対策3】液晶ディスプレイケーブルを接続しなおします

【対策4】周辺機器を取り外します

【対策5】パソコンからの映像出力設定を確認します


【対策1】液晶ディスプレイの電源ランプを確認します
パソコンと接続している液晶ディスプレイ本体の電源ランプの状態を確認します。 液晶ディスプレイ本体の電源が入っている場合、液晶ディスプレイ本体の 電源ランプが緑やオレンジ、青等の色で点灯します。 液晶ディスプレイ本体の電源ランプが点灯しない場合は、 液晶ディスプレイの電源を入れ直して、電源が入るか確認してください。 液晶ディスプレイの電源が入らない場合はこちら TOPへ戻る
【対策2】パソコンの電源ランプを確認します
パソコン本体の電源ランプの状態を確認し、正常に電源が入っているか確認します。 パソコン本体の電源が入っていない場合、省電力モードや休止状態になっている場合は、 パソコン本体が正常に起動してから表示画面を確認してください。 パソコン本体の電源ランプの状態、省電力モードや休止状態からの 復帰方法などについては、パソコンの取扱説明書などを参照してください。 TOPへ戻る
【対策3】液晶ディスプレイケーブルを接続しなおします
パソコン本体と液晶ディスプレイを接続しているディスプレイケーブルを 一度取り外して、奥まで正しく接続しなおします。 ディスプレイケーブルが複数本ある場合は、ケーブルを変更して 液晶ディスプレイの表示を確認してください。 ※デジタル/アナログの両出力対応の液晶ディスプレイを使用している場合は、  デジタルケーブルとアナログケーブルを変えて表示を確認してください。 TOPへ戻る
【対策4】周辺機器を取り外します
新しくパソコンに接続した機器が影響している可能性があります。 パソコンに増設している周辺機器を一度全て取り外してから画面を確認します。
例)増設したグラフィックボードに液晶ディスプレイを接続している場合は、  増設したグラフィックボードを取り外し、パソコンに標準搭載されている  グラフィックボードに液晶ディスプレイを接続して表示を確認します。 TOPへ戻る
【対策5】パソコンからの映像出力設定を確認します
パソコンから正常に映像信号が出力されていない可能性があります。 以下の点を確認してください。 ・他の液晶ディスプレイを接続して画面が正常に表示されるか確認します。
・デジタル/アナログの両出力対応のパソコンに接続している場合は、  接続している端子からの出力設定(RGV/DVI)が正しいか確認します。  ※設定の必要性、設定方法などについては、パソコンの取扱説明書を   参照するか、パソコンメーカへお問い合わせください。
・グラフィックボードを増設/変更している場合、  グラフィックボードが正常に機能しているか確認します。 TOPへ戻る ※ 注意 ※ 液晶ディスプレイ本体の電源スイッチがONのまま、ディスプレイケーブルや 電源ケーブルを抜き差ししないでください。製品が破損する場合があります。 なお、他のパソコンに取りつけた時に画面が正常に表示される場合は、 パソコン側に問題が発生している可能性があります。 パソコン側に問題がないかパソコンメーカへ確認してください。 以上
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