ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14099]

ハードディスクをチェックする方法

  • 公開 2012年5月29日 15時1分
  • 更新 2017年7月21日 16時23分

【詳細】

・ハードディスクをチェックする方法

【対象製品】

TS5010、TS5000、TS5000N、TS3010、TS3000、TS3000N、TS1000シリーズ

製品のドライブ(ハードディスク)のデータをチェックします。異常があったときには自動的に修復します。
チェックはドライブの容量によって、数十分~数十時間かかります。

  1. 設定画面の [ストレージ] (ディスク)をクリックします。

    ※機種やファームウェアバージョンによっては( ) 内の表記で表示される場合があります。
    以下、( ) 内表記に置き換えてお読みください。


    製品に内蔵されているドライブ(ハードディスク)をチェックする場合
    [ドライブ] (ディスク)の横にあるImageをクリックします。

    増設したUSBドライブ(外付けハードディスク)をチェックする場合
    [USBドライブ](USBディスク) の横にあるImageをクリックします。
    Image

  2. チェックを行うドライブ(ハードディスク)を選択し、[ドライブチェック] (ディスクチェック)をクリックします。
    Image
  3. [チェック] をクリックします。
    Image

    *Macから接続中に、停電など正常な手段で接続が解除できなかった場合、OSが作成するデータベース等が 破損し、接続できなくなることがあります。このようなときは、「macOS固有情報を削除する」を選択し、ド ライブチェックを実行してください。

    * チェック中は、本体前面の液晶ディスプレイに「Checking」と表示されます。
    (TS1000、TS3010シリーズの場合は、NAS Navigator2に「I14」が表示されます。)

    * チェック中は製品の共有フォルダーを利用できません。

    * チェック中は製品の電源を絶対にOFFにしないでください。


    以上でドライブのチェックは完了です。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる