ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1412]

液晶ディスプレイに画面が表示されない、またはメッセージのみが表示されます

  • 公開 2010年8月24日 14時41分
  • 更新 2014年2月26日 14時42分
【詳細】
液晶ディスプレイに画面が表示されません。
画面上にメッセージのみが表示されて画面が映りません。
液晶ディスプレイの画面に何も表示されなかったり、
黒い画面にメッセージのみ表示される場合、次の【対策1】~【対策7】を順に確認してください。

【対策1】明るさの設定を調整します

【対策2】サスペンドの設定を解除します

【対策3】「No signal」と表示される場合

【対策4】「OUT OF RANGE」と表示される場合

【対策5】ディスプレイケーブルを接続しなおします

【対策6】グラフィックボードからの出力を確認します

【対策7】電源まわり・製品に問題が発生していないか確認します


【対策1】明るさの設定を調整します
液晶ディスプレイの明るさがもっとも低い状態に設定されている可能性があります。 設定メニューの[輝度]、[明るさ]、[BRIGHTNESS]など(機種により項目名が異なります)で 画面の明るさを調節してください。 設定メニューの操作手順などは、 液晶ディスプレイの取扱説明書参照してください。 [輝度]、[明るさ]、[BRIGHTNESS]などの明るさの調整をしても 画面が暗く見えにくくなったりした場合は、 液晶ディスプレイのバックライト等が故障している可能性があります。 TOPへ戻る
【対策2】サスペンドの設定を解除します
液晶ディスプレイの電源がOFFまたはサスペンドモードになっている可能性があります。 液晶ディスプレイの電源表示LEDが消えているときは製品の電源がOFFになっています。 電源ボタンを押してONにしてください。 電源表示LEDが緑色で点灯しているか、消えている以外のときは、 パソコンがサスペンドモードになっている可能性があります。 (電源表示LEDの詳細は各製品の取扱説明書で確認してください。) キー入力やマウスを動かすなどの操作を行ってサスペンドモードから復帰してください。 TOPへ戻る
【対策3】「No signal」と表示される場合
パソコンからの映像信号が感知できない状態です。 詳細な対処方法はこちら TOPへ戻る
【対策4】「OUT OF RANGE」と表示される場合
液晶ディスプレイに対応していない解像度・リフレッシュレートが パソコンに設定されている状態です。 詳細な対処方法はこちら TOPへ戻る
【対策5】ディスプレイケーブルを接続しなおします
ディスプレイケーブルが正しく接続されているかどうか 再度接続しなおして確認してください。 また、ケーブルが複数本ある場合はケーブルを変更して接続を確認してください。 TOPへ戻る
【対策6】グラフィックボードからの出力を確認します
グラフィックボードからの映像信号出力がされていない可能性があります。 複数のディスプレイ接続端子を搭載しているパソコンの場合は、 それぞれの端子で正しく出力されているか確認してください。 ※デュアルディスプレイの設定が可能など、2台のパソコンに同時出力可能な  パソコン(グラフィックボード)をご利用の場合、  出力の設定等が必要な場合があります。 TOPへ戻る
【対策7】電源まわり・製品に問題が発生していないか確認します
電源部分やケーブル、コンセント、製品等に問題が発生している可能性があります。 こちらを参照して点検を行ってください。 TOPへ戻る 以上
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる