ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14266]

突然、すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできません(TS5010、TS5000、TS5000N、TS3010、TS3000、TS3000Nシリーズ)

  • 公開 2012年6月11日 18時45分
  • 更新 2016年9月23日 16時43分

突然、すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできません(TS5010、TS5000、TS5000N、TS3010、TS3000、TS3000Nシリーズ)

すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできない場合、下表をご確認ください。

* 一部(特定)のパソコンからTeraStationにアクセスできない場合はこちらをクリックしてください。


原因 対策
TeraStationの設定を変更しました。 TeraStationの設定を変更すると一時的に接続が切断されます。設定変更後、再度TeraStationにアクセスしてください。
TeraStationのIPアドレスが変更されました。
  1. TeraStatonのIPアドレスを確認します。
    TeraStationのIPアドレスを確認する

  2. TeraStationのIPアドレスをネットワークに適合した値に変更します。
    IPアドレスの決め方を確認する
TeraStationの電源が切れています。またはスタンバイ(Standby)です。

* スタンバイの場合、液晶ディスプレイに"Standby..."と表示されます。
TeraStationの電源ボタンを押して電源を入れてください。
電源ランプが点滅しているときは

TeraStationが起動中またはシャットダウン中です。5分待っても点滅しているときはTeraStatioの電源が切れるまで電源ボタンを長押しして、再度起動してください。再起動できない場合は修理センターへ修理をご依頼ください。

インターネットで修理を申し込む
TeraStationがEM(エマージェンシーモード)です。

* EMの場合、製品名(ホスト名)の一部に"EM"と表示されます。
製品名(ホスト名)の一部にEMと表示され、アクセスできないときの対処方法を確認する
INFO(MESSAGE)ランプが橙色に点灯しています。 液晶ディスプレイのINFO(MESSAGE)表示を確認します。シリーズによって内容が異なります。
TS5010シリーズ
TS5000、TS5000Nシリーズ
TS3000、TS3000Nシリーズ

製品の設定画面やNAS Navigator2の表示をご確認ください。
TS3010シリーズ
ERRORランプが赤色に点灯しています。 液晶ディスプレイのERROR表示を確認します。シリーズによって内容が異なります。
TS5010シリーズ
TS5000、TS5000Nシリーズ
TS3000、TS3000Nシリーズ

製品の設定画面やNAS Navigator2の表示をご確認ください。
TS3010シリーズ

TeraStationの経路のLANケーブルが外れています。

* 接続されていないとLAN(LINK/ACT)ランプが消灯します。

LANケーブルでTeraStationを既存のネットワークに接続してください。LAN(LINK/ACT)が点灯しない場合はLANケーブルの変更や接続ポートの変更をお試しください。
上記で改善しない場合にお試しください。
  • TeraStationを再起動して動作をご確認ください。
  • TeraStationのファームウェアを最新版にして動作をご確認ください。
  • パソコンのセキュリティー対策ソフトウェアを一時的に無効にして動作をご確認ください。
  • 初期化ボタンでTeraStationのネットワーク設定を初期化して動作をご確認ください。
  • 本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、TeraStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。このとき、パソコンとTeraStationのIPアドレスは同一のネットワークになるようにします。

改善しない場合は、修理センターに修理を依頼してください。

インターネットで修理を申し込む

 

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる