ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14267]

一部(特定)のパソコンからTeraStationにアクセスできません(TS5010、TS5000、TS5000N、TS3010、TS3000、TS3000N、TS1000シリーズ)

  • 公開 2012年6月11日 18時50分
  • 更新 2016年9月23日 16時47分

一部(特定)のパソコンからTeraStationにアクセスできません(TS5010、TS5000、TS5000N、TS3010、TS3000、TS3000N、TS1000シリーズ)

一部(特定)のパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできない場合、下表をご確認ください。


* すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできない場合
 ・TS5010、TS5000、TS5000N、TS3010、TS3000、TS3000Nシリーズ
 ・TS1000シリーズ


原因 対策
使用しているパソコンが対応OSではありません。

TeraStationに対応しているOSからアクセスしてください。対応OSは各製品の仕様を確認してください。

対応OSを確認する

パソコンのIPアドレスが適合していません。
  1. TeraStatonのIPアドレスを確認します。
    TeraStationのIPアドレスを確認する

  2. パソコンのIPアドレスをネットワークに適合した値に変更します。
    IPアドレスの決め方を確認する

    *TeraStationとパソコン間にルータを設置している場合
    ネットワーク管理者にパソコンのIPアドレス設定方法を確認してください。
パソコンとTeraStationの経路のLANケーブルが外れています。 LANケーブルでパソコンを既存のネットワークに接続してください。また、接続できない場合はLANケーブルの変更や接続ポートの変更をお試しください。
パソコンのセキュリティーソフトウェアが影響しています。 セキュリティーソフトウェアを一時的に停止して動作を確認します。

Imageウイルスバスター
*ウイルスバスター クラウドは、パーソナルファイアウォール機能がないため、操作は不要です。
Imageノートン・インターネットセキュリティ
Imageカスペルスキーインターネットセキュリティ
ImageウイルスセキュリティZERO
Imageマカフィー・インターネットセキュリティ
Macintoshの固有情報が影響しています。 製品の設定画面から[Mac OS の固有情報を削除する]を選択してディスクチェック行います。

ディスクチェックを行う方法を確認する

 

Windows 7に依存しています。

TeraStationのファームウェアを最新版にアップデートして動作をご確認ください。

アップデート方法を確認する
上記で改善しない場合にお試しください。
  • TeraStationを再起動して動作をご確認ください。
  • TeraStationのファームウェアを最新版にして動作をご確認ください。
  • TeraStationのネットワーク設定を初期化して動作をご確認ください。
  • 本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、TeraStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。 本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、TeraStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。このとき、パソコンとTeraStationのIPアドレスは同一のネットワークになるようにします。

改善しない場合は、修理センターに修理を依頼してください。

インターネットで修理を申し込む

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる