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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14738]

有線マウスが正しく認識・動作しません

  • 公開 2012年9月27日 15時0分
  • 更新 2014年4月30日 16時20分

【詳細】

有線マウスが正しく認識・動作しません

【対象製品】

マウス全般

マウスをパソコンに接続すると、自動的にドライバがインストールされ使用可能な状態になります。(Windows98/98SEを除く)
製品をパソコンに接続しても正常に動作しない場合は下記項目をご確認ください。

 

無線マウスをご利用の場合はこちらをご確認ください。


【確認1】パソコンとの対応情報を確認します

 

ご利用のマウスの対応環境(OS)を満たしたパソコンで使用しているかどうか確認します。
製品パッケージもしくは製品情報ページの対応OSで確認します。

 

【確認2】接続ポートの確認します

 

マウスが正しくパソコンに接続されているかどうかご確認下さい。


パソコン本体にUSBポートが複数ある場合には、接続ポートを変更してください。
USBハブ等を介して接続している場合には、外してパソコンに直結してください。

 

【確認3】ドライバが正しくインストールされているか確認します

 

デバイスマネージャで「?」、「!」がついて「不明なデバイス」や「その他のデバイス」として認識されている場合、
ドライバが正しくインストールされていません。

以下の手順でドライバを入れなおしてください。

 

  1. デバイスマネージャを表示します。
    デバイスマネージャの表示方法はこちら
  2. マウスとそのほかのポインティングデバイスを確認します。
  3. 「?」、「!」がついた項目を右クリックし、[削除]を選択します。
    削除後、パソコンを再起動し、マウスが認識されるか確認します。

 

【確認4】他のパソコンで認識されるか確認します

 

複数のパソコンをお持ちの場合は、他のパソコンにマウスを接続し認識されるか確認します。

 

改善がない場合

 

マウスが故障している可能性がございます。
誠に申し訳ございませんが、弊社修理センターで製品の点検をご検討ください。

修理センターはこちら

 

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