ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14757]

Windows 7パソコンにWebカメラを接続しても画像が写りません

  • 公開 2012年9月28日 16時42分
  • 更新 2012年10月31日 18時20分

【詳細】

Windows 7パソコンにWebカメラを接続しても画像が写りません

【対象製品】

BWC35H01BKA / BWC35H01SVA / BWC30L01BKA / BWC30L01SVA

ドライバーが正しくインストールされているかご確認ください。

所定のセットアップを行わずにWebカメラを接続した場合、インターネット経由で他の製品のドライバが適用され、Webカメラが正常に動作しません。

【説明】
Windows7のパソコンに機器を接続した際、適切なドライバがパソコン内に見当たらない場合、インターネット上から情報を取得し自動的にドライバを設定する機能があります。

この動作により、Webカメラに対し適切でない設定がされることがあり、Webカメラが正常に動作しない可能性があります。

下記の手順でドライバを削除の上、セットアップを行ってください。

※以下の手順を行っていただく前にWindows 7に対応したドライバをダウンロードしてください。
→Windows 7対応ドライバはこちら
※以下の作業はWebカメラをパソコンに接続した状態で行ってください。
※セットアップ中に「認識できないプログラムがコンピュータへのアクセスを要求しています」や「続行するにはあなたの許可が必要です」というメッセージが表示されることがあります。
 その場合は、[許可]または[続行]をクリックして、セットアップを続行してください。

【手順】

  1. [スタート]-[コンピュータ]右クリック-[管理]をクリックします。
    ※ユーザアカウント制御の画面が表示される場合は、[続行]をクリックします。
  2. [デバイスマネージャ]をクリックします。
  3. デバイスマネージャ内にて[イメージングデバイス]をダブルクリックし、登録されている名称を確認します。
  4. 以下のように表示されているデバイスがある場合、右クリックし、[削除]を選択します。

    製品型番 デバイス名
    BWC130H01シリーズ ASUS Webcam,1.3M,USB2.0,FF
    BWC35MH01シリーズ V-Gear Talkcam 1.1
    BWC30MH02、BWC30MS02シリーズ USB PC Camera with Mic(SN9C105)
    BWC35H01、BWC30H05、BWC30HL01、BWC30L01シリーズ Trust Webcam 14823

    BWC35H03Bシリーズ

    V-Gear Talkcam Live show
    BWCS48H01シリーズ V-Gear Talkcam Messenger Pro

    ※画面はBWC35H01の場合です。
     正常なドライバーがインストールされている場合は「BUFFALO BWC-35H01 USB PC Camera」と表示されます。

  5. 「このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する」にチェックを入れ、[OK]をクリックします。

  6. デバイスマネージャを閉じ、パソコンの電源を切ります。
  7. Webカメラを取り外し、パソコンを再起動します。
  8. ダウンロードしたファイルをダブルクリックし実行するとフォルダが作成されます。
    フォルダ内の[easysetup(.exe)]をダブルクリックして実行し、画面の指示に従い操作を行ってください。

以上で手順は終了です。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる