ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14791]

BSHSBE04シリーズでパソコンとペアリングしたが、Skypeで繋がった相手の声が聞こえません

  • 公開 2012年10月22日 17時9分
  • 更新 2014年2月26日 15時48分

【詳細】

BSHSBE04シリーズでパソコンとペアリングしたが、Skypeで繋がった相手の声が聞こえない(ヘッドホンが使えない)。
Skypeで繋がった相手に声が届かない(マイクが使えない)。

【対象製品】

BSHSBE04ABK / BSHSBE04AWH / BSHSBE04DBK / BSHSBE04DWH / BSHSBE04BK / BSHSBE04WH

【環境】
・OS:Windows XP/Windows Vista/Windows 7
※以下の画面はWindows 7の場合です。Windows XP/Windows Vistaの場合、多少画面が違う場合があります。

・機器:弊社製Bluetoothアダプター(BSHSBD02/BSHSBD03シリーズ等)
※PC内蔵のBluetooth機能をご使用の場合は、PCの取扱説明書を参照してください。

【対処方法】
※Skype Ver.4.1.0.179で確認。

  1. Skypeにログインします。
    [ツール]を選択しその中にある[設定]をクリックします。
    Image
  2. Skypeの設定項目から[一般]-[オーディオ設定]選択します。
  3. オーディオ設定内の[マイク]を選択し[BlueTooth Audio Input Device]を選択します。
    Image
  4. オーディオ設定内の[スピーカー]を選択し[BlueTooth Hands-free Audio]を選択します。
    Image
    保存をクリックして閉じます。

設定完了後、無料音声テストサービスに発信し、マイクとヘッドホンのテストを行ってください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる