ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14815]

Windows8/8.1/10で、キーの表示と異なる文字が入力される

  • 公開 2012年10月26日 11時59分
  • 更新 2016年1月26日 15時57分

【詳細】

Windows8/8.1/10で、キーの表示と異なる文字が入力される

【対象製品】

日本語配列のキーボード製品全般

[Shift]+[2]を押すと["]ではなく[@]が表示される場合や、[全角/半角]キーが効かない場合は、OS側がキーボード配列を誤認識している状態と考えられます。一般的な改善策として以下の手順をご確認下さい。

※改善のない場合は、お手数ではございますがキーボードの認識設定についてPC・タブレットメーカー様へご相談頂きますようお願い致します。

 ■[キーボードデバイス]のドライバーソフトウェアの更新

  1. デバイスマネージャーを開きます。
    Windows8/8.1でデバイスマネージャーを開く方法はこちら
  2. デバイスマネージャーが開いたら、[キーボード]の左側に表示されている三角ボタンをクリックし、展開します。
    表示されたキーボードデバイスをダブルクリックします。
    例:[標準 PS/2キーボード]
  3. プロパティが表示されたら[ドライバー]タブをクリックし、[ドライバーの更新]ボタンをクリックします。
  4. [コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します]をクリックします。
  5. [コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択します]をクリックします。
  6. [互換性のあるハードウェアを表示]のチェックボックスをオンの状態からオフにします。
  7. [製造元]から[(標準キーボード)]、[モデル]から[日本語PS/2キーボード(106/109キー Ctrl+英数)]を選択して[次へ]をクリックします。
  8. [ドライバーの更新警告]が表示された場合は[はい]ボタンをクリックします。
  9. "ドライバーソフトウェアが正常に更新されました"と表示されたら[閉じる]ボタンをクリックします。
  10. プロパティのダイアログボックスに戻ったら、[閉じる]ボタンをクリックまたはタップします。
  11. 再起動を求められたら[はい]ボタンをクリックしてPCを再起動して下さい。
  12. キーボードから文字を入力して問題が解決したかどうかをご確認下さい。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる