ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14838]

無線ゲームパッドが正常に動作しない

  • 公開 2012年10月29日 11時3分
  • 更新 2012年10月31日 19時1分

【詳細】

無線ゲームパッドが正常に動作しない

【対象製品】

BGCWUCF1201SV /​ BGCWUCF1201BK

無線ゲームパッドの動作が不安定な場合、以下の点が考えられます。 ご確認ください。

1.レシーバがパソコンに正しく接続されていない可能性

無線ゲームパッドのレシーバ(受信機)がパソコンへ正しく接続されておらず、正常に認識されていない
可能性があります。レシーバがパソコンに正しく接続されているかどうかご確認下さい。


2.コネクトしなおしてみる


ボタン9とボタン11を同時に押すことで、無線のIDコネクトが実行できます。
このボタンを押して、再接続しなおして動作をご確認下さい。
※IDコネクトの際には、ゲームパッドとレシーバを5cm以内に近づけて設定をご確認下さい。


3.ゲームパッドとレシーバの距離が遠い可能性


ゲームパッドとレシーバの距離が遠く離れていると電波が届かず、正常に動作しない可能性があります。
ゲームパッドとレシーバの距離を近づけて動作をご確認下さい。


4.電池残量が少なくなっている可能性


電池残量が少なくなっていると、動作が不安定になる可能性があります。
充電をお試し下さい。


5.スリープモードに移行している可能性


3分間操作しないでいると、スリープモードに移行します。スリープモード中は操作できません。
ボタン「10」「11」「12」のいずれかを押すとスリープモードは解除され操作可能な状態となります。


6.他の無線電波の影響を受けている可能性


他の無線機器の近くでご利用いただいている場合、それらの機器の影響を受ける可能性があります。
他の無線機器から遠ざけるなどして動作をご確認下さい。


7.レシーバの位置を変更してみる


レシーバ(受信機)を接続している位置や、設置している位置を変更して動作をご確認下さい。
USBハブ等を介して接続している場合には、外してパソコンに直結して下さい。


8.DirectX7以降がインストールされていない可能性


現在インストールされているDirectXのバージョンをご確認ください。
DirectX7以降がインストールされていないパソコン環境では、動作できかねます。
DirectX7以降がインストールされている環境でご利用下さい。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる