ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14848]

複数スロット搭載のカードリーダー・ライターで、特定のスロットだけメディアが読み込めない

  • 公開 2012年10月29日 13時47分
  • 更新 2013年1月23日 9時45分

【詳細】

複数スロット搭載のカードリーダー・ライターで、特定のスロットだけメディアが読み込めない

【対象製品】

ヘッドセット全般

複数フラッシュメモリを挿入するスロットがあるカードリーダー・ライターをご利用で、 特定のスロットだけ、メディアの読込ができなかったり、 マイコンピュータにアイコンが表示されない場合、以下の点をご確認下さい。

 

1.挿入したフラッシュメモリ(メディア)の向きが誤っている可能性 


挿入したメディアの向きが正しくない可能性があります。
メディアは正しい向きで挿入されているかどうか、ご確認下さい。
メディアの挿入方法はマニュアルをご参照下さい。

 

 

2.ドライブ文字が重複して、マイコンピュータに表示されていない可能性 



複数スロット搭載のカードリーダー・ライターは、マイコンピュータに複数のアイコンが表示されます。
そのため、他のドライブとドライブ文字が重複して表示されない場合があります。

マニュアルをご参照いただき、マイコンピュータに表示されるアイコン数をご確認下さい。
表示されているアイコンが足りない場合には、ドライブ文字が他のドライブと重複している可能性があります。
ドライブ文字の設定をご確認下さい。

 

 

3.フラッシュメモリ(メディア)側の問題の可能性



挿入するフラッシュメモリがご利用のカードリーダー・ライターの対応メディアであるかどうかご確認下さい。

※ご使用のカードリーダー・ライターで使用可能な対応容量を超えている場合
対応メディア以外をご使用の場合には正常に認識・動作できません。
対応メディアについては、各製品情報サイトでご案内しております。

また、同じスロットで使用する他のフラッシュメモリは正常に読込・書込み可能かどうかご確認下さい。
他のフラッシュメモリが正常に読込・書込みができるようでしたら、フラッシュメモリのフォーマットが破損している可能性が考えられます。

フォーマットを行うことが可能であれば、フォーマットをお試し下さい。

注意:フォーマット(初期化)を行うと、フラッシュメモリ内のデータは全て消去されます。

 

 

4.ファームウェアバージョンが低い可能性 



ファームウェアアップデートをダウンロードサイトにてご用意している製品がございます。
フラッシュメモリへのアクセス能力の向上や、高容量帯への対応などファームウェアで修正している点がございますので、
ファームウェアのある製品をご利用の場合には、適用して動作をご確認下さい。

 

 

5.カードリーダー・ライター側の問題の可能性 



上記をご確認いただきましても、正常にアクセスできない場合、弊社製カードリーダー・ライター側の問題の可能性がございます。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる