ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14864]

Windows VistaRパソコンにWebカメラを接続しても画像が写らない。

  • 公開 2012年10月30日 15時52分
  • 更新 2013年1月23日 11時46分

【詳細】

Windows VistaRパソコンにWebカメラを接続しても画像が写らない。

【対象製品】

BWC130H01BKA / BWC130H01SVA / BWC35H01BKA / BWC35H01SVA / BWC30L01BKA / BWC30L01SVA

Windows Vistaパソコンに、所定のセットアップを行わずにWebカメラを接続した場合、インターネット経由で他の製品のドライバが適用され、Webカメラが正常に動作しません。

【説明】
Windows Vistaでは、パソコンに機器を接続した際に、 適切なドライバがパソコン内に見当たらない場合、インターネット上から情報を取得し自動的にドライバを設定する機能があります。
この動作により、Webカメラに対し適切でない設定がされるため、Webカメラが正常に動作しない可能性があります。

以下の【対策】を行ってください。


【対策】

ドライバ削除の上、インターネットに接続せず、セットアップを行ってください。

※以下の手順を行っていただく前にWindows Vistaに対応したドライバをダウンロードしてください。
Windows Vista対応ドライバはこちら
※以下の作業はWebカメラをパソコンに接続した状態で行ってください。
※作業中はインターネット接続を停止してください(有線ケーブル/無線カードをはずす)。
※セットアップ中に「認識できないプログラムがコンピュータへのアクセスを要求しています」や 「続行するにはあなたの許可が必要です」というメッセージが表示されることがあります。その場合は、[許可]または[続行]をクリックして、セットアップを続行してください。
※セットアップ完了後は、インターネットに接続しても問題ありません。


【手順】

  1. [スタート]-[コンピュータ]右クリック-[管理]をクリックします。
    ※ユーザアカウント制御の画面が表示される場合は、[続行]をクリックします。
  2. [デバイスマネージャ]をクリックします。
  3. デバイスマネージャ内にて[イメージングデバイス]をダブルクリックし、登録されている名称を確認します。
    ※画像はBWC30MH02シリーズです。
  4. 以下のように表示されているデバイスがある場合、右クリックし、[削除]を選択します。

    製品型番 デバイス名
    BWC130H01シリーズ ASUS Webcam,1.3M,USB2.0,FF
    BWC35MH01シリーズ V-Gear Talkcam 1.1
    BWC30MH02、BWC30MS02シリーズ USB PC Camera with Mic(SN9C105)
    BWC35H01、BWC30H05、 Trust Webcam 14823
    BWC30HL01、BWC30L01シリーズ

    BWC35H03Bシリーズ

    V-Gear Talkcam Live show
    BWCS48H01シリーズ V-Gear Talkcam Messenger Pro
  5. 「このデバイスソフトウェアを削除する」にチェックを入れ、[OK]をクリックします。
  6. デバイスマネージャに戻り次第、パソコンの電源を切ります。
  7. Webカメラを取り外し、パソコンを再起動します。
  8. ダウンロードしたファイルをダブルクリックし実行すると フォルダが作成されます。
    フォルダ内の[easysetup(.exe)]をダブルクリックして実行し、画面の指示に従い操作を行ってください。

以上で手順は終了です。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる