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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14866]

USB接続のヘッドセットが認識されない

  • 公開 2012年10月30日 16時19分
  • 更新 2018年4月20日 10時36分

【詳細】

USB接続のヘッドセットが認識されない。

【対象製品】

ヘッドセット/マイク

USB接続のヘッドセットがPCに認識されない場合は、下記の手順をご確認下さい。

 

  1. デバイスマネージャーでの確認

    【参考FAQ】デバイスマネージャーを開く方法

    ■本製品がデバイスマネージャーで認識されていない場合
    一度パソコンよりヘッドセットを取り外し、他のUSBポートに接続し直し、認識されるかどうかを確認します。
    「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示されていても、何度か再接続すると正常認識される場合があります。


    ■本製品がデバイスマネージャーで認識されている場合
    正常認識されている場合は、[USBオーディオデバイス]として、下記のように認識されています。


    誤認識されている場合は、デバイスマネージャー上に「!」マークなどが表示されることがあります。
    その場合は手順2以降を確認します。

  2. デバイスの削除とドライバーの更新

    ■デバイスの削除
    デバイスマネージャーで「!」マークの表示されているデバイスを右クリックし、[削除]をクリックします。
    削除後にUSBポートよりヘッドセットを取り外し、パソコンの再起動後に再度ヘッドセットを接続します。


    ■ドライバーの更新
    デバイスを右クリックし、[ドライバーソフトウェアの更新]をクリックし改善がみられるかどうかを確認します。

  3. 他のパソコンでの動作確認

    原因切り分けのため、可能であれば他のパソコンに接続し正常に認識されるかどうかを確認します。

 

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