ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14866]

USB接続のヘッドセットが認識されない

  • 公開 2012年10月30日 16時19分
  • 更新 2015年2月24日 18時4分

【詳細】

USB接続のヘッドセットが認識されない。

【対象製品】

ヘッドセット/マイク

USB接続のヘッドセットがPCに認識されない場合は、下記の手順をご確認下さい。

 

    1. デバイスマネージャーでの確認

      デバイスマネージャーを開く方法
      Windows8/8.1
      Windows7

      ・本製品がデバイスマネージャーで認識されていない場合

      一度PCよりヘッドセットを取り外し、他のUSBポートに接続し直して頂き、認識されるかどうかをご確認下さい。
      「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示されていても、何度か再接続をお試し頂くと正常認識されることがあります。

      ・本製品がデバイスマネージャーで認識されている場合

      正常認識されている場合は、[USBオーディオデバイス]として、下記のように認識されています。


      誤認識されている場合は、デバイスマネージャー上に「!」マークなどが表示されることがあります。
      その場合は手順2以降をご確認下さい。

    2. デバイスの削除とドライバーの更新

      ・デバイスの削除

       デバイスマネージャーで「!」マークの表示されているデバイスを右クリックして頂き、[削除]をクリックしてください。
      削除後にUSBポートよりヘッドセットを取り外して頂き、パソコンの再起動後に再度ヘッドセットを接続して下さい。

      ・ドライバーの更新

       デバイスを右クリックして頂き、[ドライバーソフトウェアの更新]をクリックして頂き、改善がみられるかどうかをご確認下さい。

    3. 他のパソコンでの動作確認

       可能であれば他のPCに接続頂き、正常認識されるかどうかをご確認下さい。

 

 

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる