ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14886]

おもいでばこをインターネットにつなげる方法(PD-100シリーズ)

  • 公開 2012年12月7日 16時48分
  • 更新 2015年3月18日 10時5分

おもいでばこをインターネットにつなげる方法(PD-100シリーズ)

おもいでばこをインターネットに接続する方法は有線でつなぐ方法と無線でつなぐ方法があります。

 

■おもいでばこをLANケーブルで接続する場合(有線)
別途LANケーブルを用意し、おもいでばこ背面のLAN端子にとりつけてインターネットにつなげます。

※IPアドレスが自動取得できる環境が必要です。プロキシサーバーを指定することはできません。
※無線LAN子機がとりつけられていた場合、LANケーブルを接続しても無線LANでの接続となります。
(無線LAN子機が未設定の場合を除きます)

 

 

■おもいでばこを無線LANで接続する場合(AOSS/WPS)

PD-100Sを使用して説明します。

 

PD-100をお使いの場合はソフトウェアをVer.2.00以降にアップデートしてください。
ソフトウェアアップデーターのダウンロードはこちら

 

  1. 無線LAN親機を別途用意します。
    ※無線LAN親機はあらかじめ無線LAN親機付属のマニュアルを参照して初期設定を済ませておいてください。
  2. 付属の無線LAN子機又はおもいでばこに対応した無線LAN子機をおもいでばこ前面のUSB端子または背面のバックアップ機器端子にとりつけます。
    ※おもいでばこに対応した無線LAN子機はこちらでご確認ください。
  3. おもいでばこの電源を入れます。
    ※無線LAN子機は、おもいでばこの電源を入れた後に、とりつけ/とりはずしをしても問題ありません。
  4. ホーム画面から[その他の機能]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
  5. [設定]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
  6. [無線LAN]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
  7. [無線LANにつなぐ]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
  8. 下の画面が表示されたら、[AOSS・WPSでつなぐ]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    【注意事項】
    ・[AOSS・WPSでつなぐ]を選択すると、AOSSやWPSで接続されます。
    AOSSおよびWPSは、無線LAN親機の設定を自動で行う機能の名称です。
    AOSSおよびWPS機能を搭載していない無線LANをお使いの場合は、
    上記画面で[無線LANをえらんでつなぐ]を選択してください。
    →[無線LANを選んでつなぐ]場合はこちら

    ・無線親機からの距離が離れていると接続できない場合があります。
    無線LANとおもいでばこの距離を近づけて設定してください。
  9. 無線LAN親機のAOSS・WPSボタンをランプが点滅するまで長押しします。
    ※お使いの製品によってAOSS・WPSボタンの形状や位置は異なります。無線LAN親機に付属のマニュアルをご確認ください。
  10. [つなぐ]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
  11. 「無線LANに正しく接続できました。」と表示されたら、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    以上で設定は完了です。

 

 

■[無線LANを選んでつなぐ]場合

  1. 手順8の画面で[無線LANをえらんでつなぐ]を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。

  2. 無線LAN親機のSSIDを選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
    ※SSIDは製品によって異なります。無線LANに付属のマニュアルをご確認ください。

  3. 無線LAN親機の暗号化キーを入力し、[つなぐ]を選択しリモコンの[決定]ボタンを押します。
    ※暗号化キーは製品によって異なります。無線LANに付属のマニュアルをご確認ください。
    ※無線LAN親機に暗号化キーを設定していない場合、下の画面は表示されません。

  4. 「無線LANが接続できました。」と表示されたら、リモコンの[決定]ボタンを押します。

    以上で設定は完了です。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる