ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14890]

NAS Navigator2起動時に、「NASNaviPreference.xmlが見つかりません。」というエラーがでます

  • 公開 2012年11月27日 13時11分
  • 更新 2016年11月7日 14時3分

NAS Navigator2起動時に、「NASNaviPreference.xmlが見つかりません。」というエラーがでます

【エラー内容】 NASNaviPreference.xmlが見つかりません。

【原因】 NAS Navigator2のインストールに失敗しています。

【対策】 次の手順でNAS Navigator2をアンインストールし、再度インストールしてください。

  1. パソコンの時計を現在の時刻に合わせます。
  2. [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[BUFFALO NAS Navigator2]-[アンインストール] を選択し、NAS Navigator2を削除します。
  3. パソコンを再起動します。
  4. 下記フォルダーが残っていないことを確認します。
    C:\Program Files(x86)\BUFFALO\NASNAVI

    ・残っている場合は、「NASNAVI」フォルダー内のファイルを全て削除(ゴミ箱へ移動)します。
    ・他のフォルダーやファイルを削除しないように注意してください。
  5. マイコンピューターからCドライブを開きます。
  6. 「Alt」キーを押してメニューバーを表示します。
  7. [ツール]-[フォルダーオプション]を選びます。
  8. 「フォルダーオプション」ウィンドウで "表示" タブに切り替えます。
  9. "隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する" にチェックをつけ、[OK] をクリックします。
    Cドライブに「ユーザー」フォルダーが表示されることを確認します。
  10. [ユーザー]-[ログイン名]-[AppData]-[Local]-[Temp] を選択します。
    ログイン名はお客様がパソコンにログインしている名前です。
  11. 手順9で開いたフォルダー内の「NASNaviPreference.xml」ファイルを削除します。
  12. パソコンを再起動します。
  13. NAS Navigator2を再インストールします。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる