ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14902]

セットアップ方法(おもいでばこ PD-100S, PD-100S-L)

  • 公開 2012年12月5日 13時43分
  • 更新 2012年12月11日 11時54分

セットアップ方法(おもいでばこ PD-100S, PD-100S-L)

  1. 梱包物の確認をします。
    ・おもいでばこ(本体)
    ・リモコン
    ・単4形電池2本
    ・無線LAN子機
    ・ACアダプター
    ・HDMIケーブル
    ・ビデオ/オーディオケーブル(コンポジットケーブル)
    ・らくらく!セットアップシート(紙マニュアル)
    ・こんなときは(紙マニュアル)

     

  2. リモコンに電池を入れます。
    付属の電池(単4形)2本を図のように+と-の向きに注意してリモコンに入れてください。
    Image

    ※付属の電池は動作確認用です。できるだけお早めに新しい電池とお取り替えください。
  3. 本製品をテレビに取り付けます。

    ①HDMIケーブルをテレビと「おもいでばこ」に接続します。
    ②ACアダプターを「おもいでばこ」に接続し、コンセントを差し込みます。

    Image

    ※注意点※
    ・HDMI端子がないテレビでご使用いただくときは、付属のビデオ/オーディオケーブル(黄/赤/白)を  テレビの黄色/赤色/白色の端子にさしこんでください。  Image
    ・ビデオ/オーディオケーブルで接続した場合、文字がつぶれて読めないことがあります。HDMIケーブルでの接続をおすすめします。
    ・従来型のテレビ(アスペクト比4:3)でご使用いただくときは、本製品のホーム画面-「その他の機能」-「設定」-「テレビ画面」で「従来型テレビ(4:3画面)」を選択してください。
    ・テレビと接続するケーブルをとりつけるときやケーブルを変更するときは、必ずACアダプターをとりはずした状態で行ってください。

     

  4. リモコンまたは本体の電源ボタンを押して、本体の電源を入れます。

    起動中は電源ランプが緑色に点滅します。
    電源が入ると緑色に点灯します。

    Image

    ※注意点※
    ・本体の上に物を乗せないでください。
    ・本体の左右、背面、上方向は6cm以上の間隔をあけてください。
  5. テレビのリモコンの入力切替でテレビの画面を外部入力に切り替えます。
    表示がきりかわると、以下の画面がテレビに表示されます。
    Image

    ※外部入力への切り替え方法は、テレビ付属のマニュアルをご参照ください。
  6. 表示された画面で現在の日時を設定してください。
    ACアダプターをとりはずしてしばらく放置した場合、もう一度設定する必要があります。

    ※リモコンは、本体(おもいでばこ)に向けて操作してください。反応しないときは、リモコンを近づけて操作してください。
    ※おもいでばこをLANケーブルでインターネットにつなげていると、自動で正しい時刻を表示します。

  7. おもいでばこのホーム画面が表示されます。
    ※ホーム画面の詳しい説明はこちら
    Image

以上で本製品のセットアップは完了です。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる