ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14912]

Wii UをAOSSでインターネットにつなぐ方法

  • 公開 2013年12月2日 8時0分
  • 更新 2018年10月17日 10時42分

Wii UをAOSSでインターネットにつなぐ方法


下段アンケートにご協力ください。ご記入頂いた内容に基づきQ&Aを改善した場合、Twitterにてご報告(見本1 見本2)することがあります。お手数ですがBuffaloCS Twitter のフォロワー登録もお願い致します。


無線LANでインターネットにつながらない場合の確認手順について

動画で確認(下段テキスト版で不明な場合、ご覧ください)
製品をお持ちのお客様は、こちらからユーザー登録をお願いします!
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。
【動画操作】キー操作で早送り(→)、巻戻し(←)、ジャンプ(1,2,3・・9)が行えます。また、動画再生中にオンマウスで右下に登場する歯車アイコンを選択すると、再生速度が変更できます(0.25倍、0.5倍、標準、1.25倍、1.5倍、2倍)


テキスト版で確認

* パソコンを無線でインターネットにつないでから、Wiiの設定を行ってください。
* Wii Uは任天堂株式会社の登録商標です。

  1. 無線LAN親機のACアダプタがコンセントにつながっていることを、確認します。
  2. Wii Uの電源を入れ、「Wii Uメニュー」が起動したら、[本体設定] を選択します。
  3. メニュー項目から[インターネット] を選択します。
  4. [おすすめの接続方法を診断する] を選択します。
  5. 「インターネットをご自宅で利用していますか?」と表示されたら、[はい] を選択します。
  6. 「無線LANアクセスポイントをお持ちですか?」と表示されたら [はい] を選択します。
  7. [AOSS] を選択します。
  8. 「インターネット接続が可能です」と表示されたら、次へ進みます。
  9. 下記の画面が表示されたら、親機のセキュリティ設定ボタンをランプが点滅するまで押し続けます。
    ランプが点滅したら、ボタンから手を放します。

    Image
    ※画像は一例です。
    AOSSボタンは親機によって位置が異なります。お使いの親機をご確認ください。
    AOSSボタンの位置が分からない場合は、こちらをクリックしてください。
  10. AOSSが完了すると、接続テストが行われます。
    接続テストが完了するまでしばらくお待ちください。
  11. 「接続テストに成功しました。」と表示されたら、[OK] を選択します。


    ※接続テストで「接続テストに失敗しました」とエラーが表示される場合は【こちら】
  12. [OK] を選択します。
  13. 「Wii Uメニュー」から [インターネットブラウザー] を選択します。
    インターネットに接続できれば、無線接続完了です。

 

※接続テストで「接続テストに失敗しました」とエラーが表示される場合
  1. [OK] を選択します。
  2. エラーコードを確認し、[OK] をクリックします。
  3. [やめる] を選択します。
  4. 親機のWirelessランプが点灯していることを確認します。
    消灯している場合は点灯するまで、しばらくお待ちください。
  5. [OK] を選択します。
  6. 「アクセスポイントの情報を保存しました」と表示されたら、保存先を確認し、[OK] を選択します。
  7. 「Wii Uメニュー」から[本体設定] - [インターネット] - [インターネットに接続する] を選択します。
  8. [接続先の一覧] を選択します。
  9. 手順6で保存された設定情報を選択します。
    例:「接続先1に保存しました」と表示された場合は、1を選択します。
  10. [接続テスト」を選択します。
  11. 「接続テストに成功しました」と表示されたら、設定情報を保存し
    [インターネットブラウザー] からインターネットに接続できるか確認してください。


    上記手順をお試しいただいても接続できない場合は手動接続(パスワード入力をして無線接続する方法)を行います。
    Wii Uを手動で接続する方法はこちら
参考動画(WPSで設定)

表示 : スマートフォンPC

閉じる