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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 14980]

Simpringマウスが突然動かなくなった、LEDがすぐに消灯する

  • 公開 2013年2月21日 16時54分
  • 更新 2017年1月10日 15時10分

【詳細】
・ランプが点きません
・カーソルが動かない

【対象製品】
SRMB01,SRMB02,SRMB03,SRMB04,SRMB06,SRMB07,SRMB08,SRMB09

下段アンケートにご協力ください。ご記入頂いた内容に基づきQ&Aを改善した場合、Twitterにてご報告(見本1 見本2)することがあります。お手数ですが BuffaloCS Twitter のフォロワー登録もお願い致します。

下記項目を順にお試しください。改善された場合はその項目以降をお試しいただく必要はありません。
  1. マウスに付属レシーバーがパソコン等のUSBポートにしっかりと差し込まれていることを確認します。



  2. パソコンのデバイスマネージャーで、次の2つが表示されているかを確認します。
    デバイスマネージャーの表示方法はこちら

    ・USBコントローラーの中に「USB複合デバイス」
    ・マウスとそのほかのポインティングデバイスの中に「HID 準拠マウス」



    表示されていない場合はレシーバーが認識されていません。
    すでに接続したUSBポートとは別のUSBポートに接続し、改善されるか確認してください。

  3. 再コネクト作業を行います。

    マウス本体をレシーバーに15cmほど近づけて、裏にある「CONNECT」ボタンを 1秒毎に1回、計2回押して下さい。
    LEDが点灯しポインタが正常に動けば、コネクト作業は完了です。



  4. 電池交換を行います。

    電池が消耗している可能性がございますので、電池交換を行って下さい。
    その際、「電池取り出しシート」が電池の下になるように挿入して下さい。



  5. 【こちらのQ&A】のうち、1~4と重複していない項目を確認してください。


    上記をお試し頂いても改善のない場合はマウスが故障している可能性がございます。
    誠に申し訳ございませんが、弊社修理センターで製品の点検をご検討ください。
    修理についてはこちらを確認してください。
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