ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15117]

POWER/DIAGランプが5回赤点滅して、インターネットにつながらない(WMR-300)

  • 公開 2013年6月28日 10時46分
  • 更新 2013年12月16日 15時0分

POWER/DIAGランプが5回赤点滅して、インターネットにつながらない(WMR-300)

WMR-300のWAN側IPアドレスのネットワークセグメントとLAN側IPアドレスのネットワークセグメントが同一となっています。
この場合、本製品は正常動作いたしません。

 

WAN側LANケーブルを抜いた後に、本製品のLAN側IPアドレスのネットワークセグメントを変更してください。

  1. 本製品の設定画面を表示します。
    設定画面の表示方法はこちら
  2. 画面上側[Internet/LAN]→[LAN]を選択します。
  3. 以下のように変更し、[設定]を選択します。
    LAN側IPアドレス : 192.168.111.1
    割り当てIPアドレス: 192.168.111.2
    ※3番目の数字をどちらも111(出荷時設定は11)へ変更します。
  4. 注意事項が表示されますので、さらに[設定]を選択します。
  5. パソコンを再起動します。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる