ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15126]

スペアドライブに設定したはずのドライブが、「破損」状態になっています

  • 公開 2013年7月2日 10時29分
  • 更新 2017年8月3日 17時52分

スペアドライブに設定したはずのドライブが、「破損」状態になっています

スペアディスクに設定したはずのディスクが、「破損」状態になっています

設定初期化を行うことで、スペアディスクの「状態」が「破損」となってしまう場合があります。
NAS Navigator2や製品本体の液晶ディスプレイ(LCD)にE30のエラーが発生していない場合は、ディスク本体には問題はありません。
表示の修正をするには次の手順にて再度スペアディスクに設定をしてください。

 

 

  1. TeraStationの設定画面を表示します。
  2. [ストレージ]-[ドライブ]-[ドライブ一覧](※)から「破損」ステータスとなったディスクを選択し、[ドライブ(ディスク)の再認識]ボタンを押します。
    ※製品によっては[ディスク]-[ディスク]-「ディスク一覧」と表示されます。
  3. ディスクが「未フォーマット」として認識されたら、「ドライブ一覧」から「未フォーマット」ステータスとなったディスクを選択し、[ドライブ(ディスク)フォーマット]ボタン押します。
  4. 「ドライブ(ディスク)一覧」の画面を閉じます。
  5. [ストレージ(ディスク)]→[RAID]→「RAIDアレイ一覧」からご使用中のRAIDアレイを選択し、再度[スペアドライブ(ディスク)に設定する]を押してください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる