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  • [アンサーID: 15207]

プリントサーバーで設定・印刷ができません(LPV4-TX1)

  • 公開 2013年9月9日 15時27分
  • 更新 2013年9月26日 10時35分
プリントサーバーで設定・印刷ができません(LPV4-TX1)
次の【対策1】~【対策4】を確認してください。

【対策1】プリンターの状態を確認します
【対策2】プリントサーバーのランプ状態を確認します
【対策3】プリントサーバーのIPアドレスを確認します
【対策4】その他の確認項目


【対策1】プリンターの状態を確認します

プリンターの電源が入っていない状態、インクがない状態、用紙がない状態などになっていないか確認します。

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【対策2】プリントサーバーのランプ状態を確認します

プリントサーバーのLINKランプが緑色に点灯しているか確認します。

LINKランプが点灯していない場合は、LANケーブルが抜けていないか、プリントサーバーやハブの
電源が入っているかを確認します。

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【対策3】プリントサーバーのIPアドレスを確認します

プリントサーバーを初期設定のまま使用している場合、本製品のIPアドレスは
各種サーバー(DHCP/BOOTPサーバーまたはRARPサーバー)から自動的に割り当てられるため、
プリントサーバーの電源を入れ直したり、LANケーブルを抜き差ししたりすると
プリントサーバーのIPアドレスが変わってしまう可能性があります。

その場合は、下記手順にてプリントサーバーのIPアドレスを固定し、LPV4プリントを使って
再度プリンターポートの設定を行ってください。
  1. プリントサーバーのIPアドレスを固定します。手順は【こちら】
  2. LPV4プリントを起動します。

    Windows 8 の場合:
    「スタート」画面にある[LPV4プリント ポート追加]を選択します。

    Windows 7/Vista/XP の場合:
    スタートメニューより、[スタート]-[すべてのプログラム]-[BUFFALO]-[LPV4プリント]
    -[LPV4プリント ポート追加]を選択してください。
  3. [次へ]をクリックします。

  4. 「LPR(Line Printer Remote)で印刷する(推奨)」を選択し、[次へ]をクリックします。

  5. [プリントサーバー検索]をクリックします。

  6. 表示されたプリントサーバーを選択し、[OK]をクリックします。

  7. [次へ]をクリックします。

  8. [次へ]をクリックします。

  9. [登録]をクリックします。

  10. 本製品を接続しているプリンターを選択し、[次へ]をクリックします。

  11. [完了]をクリックします。

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【対策4】その他の確認項目

 ・パソコンとプリンターをセントロニクスケーブル(USB接続製品の場合は、
USBケーブル)で直接接続し、正常に印刷できるか確認ください。
(プリントサーバーを経由せず、直接パソコンとモデムを接続しての動作を
確認します。)

・最新のプリンタードライバーにバージョンアップし、印刷を確認ください。

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