ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15215]

iOS 7の端末でFREESPOT(フリースポット)に認証できません

  • 公開 2013年9月30日 15時55分
  • 更新 2015年12月2日 18時45分

iOS 7の端末でFREESPOT(フリースポット)に認証できません

下記の手順にてメール認証を行ってください。
  1. iOS7を起動し、[設定]アイコンをタップします。

  2. [Wi-Fi]をタップします。

  3. [ネットワークを選択]から[FREESPOT]をタップします。

  4. しばらくすると[ログイン画面]が表示されるので、右上の[キャンセル]をタップします。

  5. 画面が閉じ、手順2の画面に戻るので再度3、4を実行します。
  6. 画面下部にメニューが表示されるので、赤文字の[インターネットに接続せずに使用]をタップします。

  7. 自動的に前画面に戻ります。左上にWi-Fiマークが表示されることを確認します。

  8. メイン画面に戻り、Safariを起動します。

  9. [メール認証ページ]が表示されるので、認証を行います。
    接続先のFREESPOTによって画面が異なります。

    画面下部に[メールの送信]ボタンが表示される場合: 画面下部に[送信]ボタンが表示される場合:
    1)画面に従って選択し、[メールの送信]ボタンを
    押します。



    2)[メール送信画面]で、右上の[送信]ボタンを
    タップして、メールを送信します。



    3)[FREESPOT仮登録通知]が送られてくるので、
    メールを開き、指定のURLにアクセスします。

    1)画面に従って選択および、メールアドレスを
    入力し、[送信]ボタンを押します。



    2)登録した携帯メールアドレスもしくは
    プロバイダーメールアドレスに、
    パスワードが送られてきます。


    3)「パスワード入力ページ」で送られてきた
    パスワードを入力し、[送信]をタップします。

以上で認証は完了です。


※迷惑メール防止機能、メールフィルターを設定している場合は"@freespot.com"からのメールを受信できるようにしてください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる