ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15232]

Windows 8.1にアップデート実行中に、TurboPC EXのアンインストール画面が表示されアップデートが中断されます

  • 公開 2013年11月14日 17時30分
  • 更新 2016年11月18日 16時26分

【詳細】
Windows 8.1にアップデート実行中に、TurboPC EXのアンインストール画面が表示されアップデートが中断されます
・TurboPC EX
・TurboPC EX2
・TurboPC EX2Plus
・TurboPC EX for NAS

Windows 8.1でTurboPC EXシリーズを使用する場合は対応バージョンへのアップデートが必要です。
対応バージョンにアップデートしていない状態でパソコンをWindows 8.1へアップデートした場合にソフトウェアのアンインストール画面が表示されます。

【各ソフトウェアのWindows 8.1への対応状況】
・TurboPC EX Ver.1.24 にて対応
・TurboPC EX2 Ver.1.10 にて対応
・TurboPC EX2Plus Ver.1.11 にて対応
・TurboPC EX for NAS Ver.1.20 にて対応

 

アンインストール画面が表示された場合は下記手順にてアンインストールをおこなってください。

 

  1. [アンインストール]を選択します。
  2. ディスクトップ画面が表示されたら、[更新の一時停止]を選択します。
  3. 以下のメッセージが表示されます。
  4. TurboPC EXのアンインストールを行います。
    1) [コントロールパネル]-[プログラムと機能]を選択します。
    ※コントロールパネルがカテゴリ表示の場合は「プログラムのアンインストール」を選択します。
    2) プログラムの一覧からTurboPC EXを選択し、[アンインストール]または[アンインストールと変更]を選択します。
  5. アンインストール後に再起動の画面が表示されたら、[はい]を選択し、パソコンの再起動を行います。
  6. 再起動後、アプリストアから再度Windows 8.1のアップデートを実行を行うと、アップデートが再開されます。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる