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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15256]

突然、通信ができなくなりました(Hub全般)

  • 公開 2013年12月9日 14時29分
  • 更新 2015年8月21日 15時33分

突然、通信ができなくなりました(Hub全般)

以下をお試しください。

 

  1. ACケーブルまたはACアダプターの抜き差しを行います。
    ※USBケーブルで給電している場合は、USBケーブルの抜き差しを行います。
  2. 延長コード・タコ足配線をしている場合、壁の電源元から直接ACアダプターを挿しこみ直します。
  3. LANケーブルが正しく接続されているか確認します。
    また、LANケーブルが断線などしていないかを確認するため、手元に他のLANケーブルをお持ちであれば、そのケーブルに交換してお試しください。
  4. HUB(ハブ)のランプ表示を確認してください。
    HUB(ハブ)のランプ表示についてはこちら
  5. 上記手順を行っても改善しない場合は、製品の故障の可能性があります。
    お手数ですが、弊社修理センター宛てに以下をお送りください。

    修理申込み方法、送付方法についてはこちら

    ※修理予約システムにて、事前申込みをいただくと受付時間が短縮されますので、事前申込みいただくことを推奨します。
    ※インテリジェント/WEBスマートタイプのハブの場合、ポート毎で通信をさせない設定があります。
    修理前にポート設定を変更していないか確認してください。
    ※修理品の送付時には、以下をまとめて修理センターに送付してください。

    ●送付品一覧
    ・本製品
    ・ACケーブル、またはACアダプター
    ・USB給電ケーブル(製品に添付されている場合のみ)
    ・保証書
    ※事前申込みした場合、インターネット予約番号も添付してください。
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