ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15268]

LinkStationの電源ランプが点滅しています(LS210D、LS210DC、LS220D、LS220DB、LS220DC、LS220DNB)

  • 公開 2013年12月18日 13時50分
  • 更新 2016年1月6日 15時11分

LinkStationの電源ランプが点滅しています(LS210D、LS210DC、LS220D、LS220DB、LS220DC、LS220DNB)

橙色点灯

 

白色点滅

 

赤色点滅

 

橙色点滅

 

 

橙色点灯

 

I52

LinkStation前面の電源ランプが橙色に点灯している(NAS Navigator2で「I52」と表示されている)ときは、新しいファームウェアがリリースされています。
ファームウェアをアップデートして最新版にしてください。アップデート手順はこちら

 

 

白色点滅

 

起動中/終了中

 

 

 

赤色点滅

 

赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することができます。

 

エラーコードの位 点灯状態
エラーコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。
エラーコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。この回数がエラーコードの1の位です。

 

コード エラー内容
E04 ファームウェアが破損しています。当社修理センターへ修理をご依頼ください。
E11 ファンの回転数に異常があります。ファンに異物や埃がないか確認してください。
異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。
再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
E12 システムの温度上昇が、保障値を超えました。本製品の回りに物を置かないでください。
または設置場所を涼しいところに移動させてください。
E14 RAIDアレイがマウントできませんでした。設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。
E15 ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを交換してください。
E16 ハードディスクが見つかりません。ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。
シャットダウン後、NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを取り付けなおしてください。
E22 ハードディスクのマウントに失敗しました。ハードディスクのフォーマットを行ってください。
フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ハードディスクを交換してください。
再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
E23 エラーが発生し、ハードディスクがRAIDアレイから外されました。
NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを交換してください。
E30 ハードディスクが故障しています。NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているハードディスクを交換してください。

 

 

 

橙色点滅

 

橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。
NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもインフォメーションの内容を確認することができます。

 

インフォメーションコードの位 点灯状態
インフォメーションコード
10の位
0.3秒おきに1.0秒間点灯します。この回数がインフォメーションの10の位です。
インフォメーションコード
1の位
0.3秒おきに0.5秒間点灯します。この回数がインフォメーションの1の位です。

 

コード エラー内容
I10 システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 本製品を涼しいところに移動させてください。
LinkStationの回りには物を置かないでください。
I11 ハードディスクの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。ハードディスクを交換してください。
I12 RAIDのデグレードモード動作中です。
I13 RAIDアレイをフォーマット中です。
I14 RAIDアレイをチェック中です。
I15 RAIDアレイのエラー状況を調査中です。調査中は転送速度が低下します。
I16 RAIDアレイを作成中です。
I17 RAIDアレイをチェック中です。チェック中は転送速度が低下します。
I18 RAIDアレイを再構成中です。再構成中は転送速度が低下します。
I19 RAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。
I20 ハードディスクをフォーマット中です。
I21 ハードディスクをチェック中です。
I22 ハードディスクのデータを消去しています。
I23 システム初期化中です。
I25 本製品のファームウェアをアップデート中です。アップデート中は、電源をOFFにしないでください。
I26 Web設定初期化中です。
I27 USBハードディスクをチェック中です。
I28 USBハードディスクをフォーマット中です。
I46 データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。本製品の電源を切らないでください。
I47 データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。本製品の電源を切らないでください。
I54 バックアップタスクが失敗しています。バックアップタスクの設定を確認してくださ い。
バックアップタスクが設定できない場合、バックアップ元または先に設定するTeraStation/LinkStationの状態(起動状態、ネット ワーク状態、バックアップ元または先の共有フォルダー設定内容)を確認してください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる