ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15287]

[インターネット接続不可]1-1:配線確認・電源入れ直し

  • 公開 2014年1月28日 10時12分
  • 更新 2017年4月28日 15時37分

下記項目を確認します。

  1. 配線確認
  2. 上位機種(モデム/CTU/ONU)と無線親機本体の電源入れ直し
  3. インターネットの再設定(必要な場合のみ)
スマホで親機のファームウェアを更新する方法(iPhone編 Andorid編) ※不具合が修正されたり新機能が追加されたりします。
頻繁に無線が切れるときの一対策案 スマホ編 PC編
  1. 配線を確認します。

    Image

    ①プロバイダーから提供された機器(モデム/CTU/ONU)と無線親機のINTERNETポート(またはWANポート)が
    LANケーブルで接続されていることを確認します。
    ②パソコンを有線で接続する場合は、無線親機のLANポートとパソコンが接続されていることを確認します。
  2. 上位機種(モデム/CTU/ONU)と無線親機本体の電源入れ直しを行います。
    インターネットの再設定が必要な場合は、再度行います。
    1. プロバイダーから提供された機器(モデム/CTU/ONU)の電源を一旦切り、再度入れ直します。

      ※電源スイッチがない場合は、電源コンセントを一旦抜き、再度入れ直します。

      Image
    2. 2分程度待ちます。
    3. 無線親機の電源を一旦切り、再度入れ直します。

      Image
    4. 2分程度待ち、無線親機に接続していたパソコン・ゲーム機などからインターネットに接続できるか確認します。

      2分程度経った後も、DIAGランプの点灯・点滅が続く場合はこちらのFAQをご確認ください。


      インターネットに接続できた場合は、以上で終了です。
      インターネットに接続できない場合は、以下の手順で再設定を行います。
  3. インターネットの再設定

    1. 無線親機に接続していたパソコンまたはスマートフォンから、無線親機の設定画面を表示させます。
      表示方法は下記FAQをご確認ください。(別ページで表示されます)

      パソコンで表示する方法
      iPhoneで表示する方法
      Androidで表示する方法

      ※インターネットに接続できていなくても、有線または無線で無線親機に接続できていれば、設定画面は表示可能です。

      ※無線親機の設定画面が表示できない場合はこちら

    2. 設定画面が表示されたら、画面右上の地球儀マークをクリックするか、「インターネット接続を行う」をクリックし、表示される画面に従い、設定を進めます。

      Image
    3. 表示される画面に従い、設定を進めます。

      下記のプロバイダー情報の設定画面が表示された場合は、プロバイダーの資料(プロバイダー登録通知書)にしたがって 各項目を入力し、先へ進めます。
      PPPoE設定
      ※機種によって多少画面が異なります。

      接続先ユーザー名:
      プロバイダーより送付された資料・ハガキに記載されています。
      プロバイダーによって名称が異なります。
      例)接続ID、ログインアカウント、認証IDなど

      接続先パスワード:
      接続先ユーザー名に対するパスワードを入力します。
      「パスワードを表示する」にチェックすると、入力した文字がそのまま表示されるため、入力ミスを防ぐことができます。

      DNSネームサーバーアドレス:
      プロバイダーより送付された資料・ハガキに記載がない場合は入力する必要ありません。
    4. 「接続成功です」という画面が表示されたら、画面を閉じます。
    5. 再度Webブラウザーを起動し、インターネットに接続できることを確認します。

・インターネットに接続できた場合は、完了です。
・インターネットに接続できなかった場合や、接続できたが頻繁に同様の現象が発生する(電源の入れ直しで復旧する)場合は、
 この画面(またはタブ)を閉じて、元のチャートの先へ進みます。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる