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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1529]

設定を変更していませんが、急にインターネットに接続できなくなりました。

  • 公開 2010年8月24日 18時22分
  • 更新 2014年2月25日 11時34分

【詳細】

今まで有線ルーターに接続してインターネットできていました。インターネット回線やプロバイダーを変更したり、設定を変えたりしていませんが、インターネットができなくなりました。

【対象製品】

BBR-4HG

【環境】

Windows 7(32bit/64bit)/ Vista(32bit)/ XP

【原因】

モデムや有線ルーターが不安定な状態になっている可能性があります。

【対策1】モデムや有線ルーターの電源を入れなおします。
  1. モデム等(※)の電源ケーブルをコンセントから抜き、再度差しこみます。

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    ※回線業者より提供されたモデム/回線終端装置(ONU)/加入者網終端装置(CTU)など。
     インターネットマンションの場合は、モデム等に代わり、壁にLANポートがあります。
     その場合は手順2を行います。
  2. 有線ルーターの電源ケーブルをコンセントから抜き、再度差しこみます。

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  3. 有線ルーターのDIAGランプが消灯していることを確認した後、ブラウザーを開き、
    インターネットに接続できるか確認します。
【対策2】有線ルーターを初期化し、インターネット接続の設定を再度行います。
  1. 対策1を試してもインターネット接続できない場合、有線ルーターを初期化し、再度設定を行います。

    有線ルーターの電源が入っている状態で、本体背面にある[設定初期化(INIT)]スイッチを
    正面のDIAGランプが点灯するまで約3秒間押し続けます。
    ※ペン先など先が細いもので押します。

       Image
  2. DIAGランプが点滅します。そのまま数分待ちます。
  3. 初期化が完了すると、DIAGランプが完全に消灯します。
  4. 製品添付の取扱説明書を参照し、再度設定を行います。
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