ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15294]

[インターネット接続不可]4-2:モデム/CTU/ONUとパソコンを直接接続する

  • 公開 2014年1月29日 10時58分
  • 更新 2018年10月17日 10時59分

問題の原因が無線LAN親機にあるのか、モデム/CTU/ONUや回線自体にあるのか切り分けを行うため
一旦親機を取り外して、インターネット接続ができるか確認します。

【重要】Windows 10 のパソコンのみが突然接続できなくなった場合は、こちらのFAQをまずご確認ください
  1. 親機のINTERNETポート(WANポート)に接続しているLANケーブルを取り外します。

    Image

    パソコンと親機を有線で接続している場合は、パソコンと親機を接続しているLANケーブルを 取り外します。
  2. 親機のINTERNETポート(WANポート)から取り外したLANケーブルをパソコンに差し込みます。
    (モデム/CTU/ONUとパソコンが直接LANケーブルで接続されている状態にします)

    Image
  3. ブラウザーを起動し、インターネット接続できるか確認します。

    ※詳細な接続手順は、プロバイダーより提供された資料をご参照ください。

表示 : スマートフォンPC

閉じる