ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15319]

取り込んだ楽曲を削除する方法(N1A、N1Z、N1ZP)

  • 公開 2014年2月26日 11時30分
  • 更新 2015年12月2日 18時45分

取り込んだ楽曲を削除する方法(N1A、N1Z、N1ZP)

楽曲を削除する方法は2通りあります。
楽曲を個別に削除する(操作にはパソコンが必要となります)
取り込んだ楽曲をすべて削除する(ドライブの初期化)

 

 

■楽曲を個別に削除する

 

※本操作にはパソコンが必要となります。

  1. 本製品の電源を入れます。
  2. ディスプレイにホーム画面が表示されたら、本体前面の ボタンを押します。
  3. 本体前面の ボタンを押して、[設定]を選択し、 ボタンを押します。
  4. ボタンを押して、[ファイル共有機能]を選択し、 ボタンを押します。
  5. ボタンを押して、[ON]を選択し、 ボタンを押します。
  6. 「完了しました」と表示されたら、 ボタンを押します。
  7. 本体前面の ボタンを3回押して、ディスプレイにホーム画面が表示させます。
  8. パソコンのエクスプローラーなどでネットワーク上にある本製品をダブルクリックし、本製品のフォルダーを開きます。
    本製品は、ディスプレイのホーム画面に表示されたフレンドリーネーム(ホスト名)またはIPアドレスで表示されています。
  9. 本製品のフォルダー内にある楽曲を削除します。
    ※本製品の共有フォルダーが表示されないときは30秒ほど経過してからもう一度お試しください。

    以上で完了です。

 

 

■取り込んだ楽曲をすべて削除する(内部ドライブの初期化)

 

※取り込んだ楽曲はすべて削除されます。

  1. 本製品の電源を入れます。
  2. ディスプレイにホーム画面が表示されたら、本体前面の ボタンを押します。
  3. 本体前面の ボタンを押して、[設定]を選択し、 ボタンを押します。
  4. ボタンを押して、[ドライブ]を選択し、 ボタンを押します。
  5. ボタンを押して、[内部ドライブの初期化]を選択し、 ボタンを押します。
  6. 設定したいRAID構成を選択し、 ボタンを押します。

    ※出荷時のRAID構成
    HA-N1Z:スパニング
    HA-N1ZP:ストライピング
    HA-N1A:ミラーリング

    スパニング
    本製品に内蔵されている2台のドライブをまとめて1つのアレイとして使用します。使用できる容量は、使用したドライブの合計台数の容量となります。1台目 のドライブから書き込みを行い、1台目の空き容量がなくなると、2台目のドライブに書き込みを行います。ドライブが破損した場合、データを復旧することは できません。あらかじめご了承ください。
    ストライピング
    本製品に内蔵されている2台のドライブをまとめて1つのアレイとして使用します。使用できる容量は、使用したドライブの合計台数の 容量となります。2台のドライブへ同時に分散して書き込みを行います。データ転送はスパニングより高速となります。ドライブが破損した場合、データを復旧することはできません。あらかじめご了承ください。
    ミラーリング
    本製品に内蔵されている2台のドライブを1つのアレイとして使用します。使用できる容量は、1台分の容量となります。同じデータを複数ドライブに同時に書 き込んでいるので構成するドライブが破損してもドライブを交換すればデータを復旧できます(アレイを構成するドライブべてが破損した場合はデータを復旧す ることはできません)。
  7. すべてのデータが完全に消去されます」と表示されたら、 ボタンを押して、[実行]を選択し、 ボタンを押します。

    以上でドライブの初期化は完了です。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる