ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1533]

DIAGランプが5回点滅します。(WLARシリーズ、WLA-L11(G)、WLA-AWC(G))

  • 公開 2010年8月25日 14時3分
  • 更新 2013年12月20日 16時39分

【詳細】
・DIAGランプが5回点滅します。
・設定画面で「電池切れのため接続不可」「内部時計が不正です」のメッセージが表示されます。

問題の原因:

・エアステーション(AirStation)の内部時計が正しく設定されていない場合に発生します。

 

対処方法:

・エアステーションの時刻修正を行ないます。

※注意: 下記製品は原因・対処方法が異なります。以下のページをクリックし確認ください。


【エアステーションの時計(時間)修正方法】

 1.設定画面を表示します。
   → 設定画面の表示方法

 2.[詳細設定]ボタンをクリックします。

 3.[ネットワークパスワードの入力]画面では以下を入力し、
   [OK]をクリックします。

   ・ユーザ名  : root
   ・パスワード :(空欄)
    ※パスワード設定している場合、その値を入力します。工場出荷時状態で空欄(未設定)です。

 4.画面左欄「システム設定」の[時間]をクリックします。

 5.[時間設定]画面にて、時刻を正しく入力し[設定]をクリックします。

 以上で時間設定は完了です。

※上記手順で時刻修正してもエアステーションの再起動のたび、  DIAGランプが5回点滅する場合、内蔵電池切れの可能性が高いと  思われます。

 その場合の対処方法は機種によって異なります。ご利用の製品を
 クリックし確認ください。

 ・WLAR-L11G-L、WLAR-L11-L
 ・WLAR-128G、WLAR-128
 ・WLAR-8MACGT、WLAR-8000AG
 ・WLAR-L11-M、WLAR-L11-S
 ・WLA-L11G、WLA-L11
 ・WLA-AWCG、WLA-AWC


▼WLAR-L11-M、WLAR-L11-S の場合

 ・

設定画面より時刻修正し、DIAGランプが消灯すれば、ダイヤルアップ接続可能になります。

  基本的に一度時刻修正をすれば、エアステーションの
  電源が切れない限り、時計は動作しつづけます。
  エアステーションの電源の入れ直しなどによって、
  再度DIAGランプが5回点滅状態になる場合、その都度、
  設定画面より時刻を修正してください。
  DIAGランプが5回点滅する度、時刻修正することが
  手間な場合、修理センターに内蔵電池の交換を
  ご依頼ください。

 TOPへ戻る


▼WLAR-128、WLAR-128G の場合

【フレッツISDNの場合】

  ・

ファームウェアVer.2.36以降

で時刻設定に関わらず
   ダイヤルアップ接続できる仕様に変更しました。
   下記ページよりファームウェアをダウンロードし
   お試しください。
    「WLAR-128 / WLAR-128G ファームウェア」

【通常のISDNの場合】

  ・

設定画面より時刻修正し、DIAGランプが消灯すれば、ダイヤルアップ接続可能になります。

   基本的に一度時刻修正をすれば、エアステーションの
   電源が切れない限り、時計は動作しつづけます。
   エアステーションの電源の入れ直しなどによって、
   再度DIAGランプが5回点滅状態になる場合、その都度、
   設定画面より時刻を修正してください。
   DIAGランプが5回点滅する度、時刻修正することが
   手間な場合、修理センターに内蔵電池の交換を
   ご依頼ください。

 TOPへ戻る


▼WLAR-L11(G)-L、WLAR-8MACGT、WLAR-8000ACG、WLA-L11(G)、WLA-AWC(G) の場合

 ・

正常な時刻表示はできませんがインターネット接続を含めたLAN接続には問題ありません。

  製品仕様をファームウェアのアップデートによって
  DIAGランプ5回点滅しない仕様に変更しております。
  下記よりお使いの機種の最新ファームウェアをダウンロードし、
  バージョンアップをお試しください。

   ・WLA-L11、WLA-L11G の場合
   ・WLA-AWC、WLA-AWCG の場合
   ・WLAR-L11-L、WLAR-L11G-L の場合
   ・WLAR-8000ACG、WLAR-8MACGT の場合

    ※BroadbandファームウェアはDIAGランプ5回点滅が
     消灯になりませんのでご注意ください。

 TOPへ戻る

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる