ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

Image 経緯を教えてください
Image

先週日曜(5/31)までの経緯はこちらをご確認ください。

 

6/2(月) 詳細告知をリリース発表
http://buffalo.jp/support_s/20140602.html

 

6/3(火) 外部委託先であるCD Networksより改ざんの事実と正式謝罪文について報告受領

Image 今から量販店で購入しようと思いますが、店頭在庫は問題ないですか
Image

店頭在庫は一切問題ございません。

 

ご購入後の使用の際にインターネット接続してダウンロードすることで生ずる事象であり、すでにサイトの感染ファイルは対処しておりますので、お使いいただくことに一切問題ありません。

Image らくらくアップデートを使っていますが大丈夫ですか
Image

らくらくアップデートの対象となるファイルは今回改ざんされたファイルではありませんので問題ありません。

Image ウイルスチェックは何を使えばよいですか
Image

下記会社のウイルス検知・駆除ソフトがこのたび混入されたウイルスの検知・駆除に対応しております。

・シマンテック社 体験版はこちら パターンファイルの更新方法はこちら
・マカフィー社 
・トレンドマイクロ社 体験版はこちら
・キヤノンITソリューションズ社(ESET) 
・ソースネクスト社(スーパーセキュリティZERO/クラウドセキュリティZERO/ウイルスセキュリティZERO
・キングソフト社
・カスペルスキー社


シマンテック社様、トレンドマイクロ社様のご厚意により30日無料体験版の転載のご許可をいただきました。

Image 現在はダウンロードしても大丈夫ですか
Image

すべてのファイルを再チェックし、別サーバーに移設済ですので問題ございません。

Image タブレットスマホ用のアプリはダウンロードしても大丈夫ですか
Image

タブレットスマホ用のアプリは問題ないことを確認済です。

Image 無線ルーター(ファームウェア)そのものが感染することはありますか
Image

無線ルーター、無線子機、外付けHDD、NAS 製品、CPU アクセラレ―タ、マウス、など、製品が感染することはございません。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる