ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15366]

Bluetoothマウスの接続が切れる

  • 公開 2014年6月10日 15時48分
  • 更新 2015年12月2日 18時45分

【詳細】

Bluetoothマウスの接続が切れる

【対象製品】

BSMBB09DSシリーズ/BSMBB14Nシリーズ/BSMBB17シリーズ
BSMBB16シリーズ/BSMBB10Nシリーズ

Bluetoothマウスの接続が切れる場合は、下記の内容をお試しください。

 

原因1.

製品がスリープモードになっている可能性がございます。
マウスを動かしたり、クリックをすることで復旧しないかご確認下さい。
※スリープモードからの復帰方法はマウスの仕様一覧をご確認ください。

原因2.

Bluetoothの省電力設定がOFFになっているか確認してください。
この設定がONになっていると、電力の節約の為、Bluetooth機器が自動的にオフになります。

  1. デバイスマネージャーを開きます。
    デバイスマネージャーを開く方法
    Windows8/8.1
    Windows7

  2. Bluetooth(Bluetooth無線)をダブルクリックします。

  3. 使用しているBluetoothドライバを選び、右クリック-[プロパティ]をクリックします。
    ※使用しているBluetoothドライバはパソコンによって異なります。
    (例)Bluetoothドライバに「Dell Wireless 380 Bluetooth 4.0 Module」が採用されている場合


  4. プロパティーを開いたら、「電源の管理」タブを選択します。

  5. 「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(A)」のチェックを外します。


  6. [OK]を押します。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる