ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

 

Image 付属のアダプタを使用せず、Bluetooth内蔵のパソコンで使用できますか
Image

Bluetooth内蔵のパソコンを利用することもできますが、パソコンがBluetooth®4.0 かつHOGPプロファイルに対応している必要があります。

 

Windows7のパソコンの場合、Bluetooth®4.0内蔵でもHOGPプロファイルに対応していない場合があります。HOGPプロファイルに非対応のパソコンでお使いの場合は、付属のアダプタをご利用下さい。

 

Image [戻る]ボタン、[進む]ボタンを入れ替えることはできますか
Image

[戻る]ボタン、[進む]ボタンの配置の入れ替えはできません。

 

 

Image 購入直後は使用できたが、すぐにマウスが動かなくなった
Image

新しい電池に交換してください。

製品付属の電池は動作確認用です。できるだけ早めに新しい電池と交換をお願いします。

 

電池交換後もマウスが動かない場合は以下の手順をおこなってください。

  1. パソコンからレシーバーを外します。
  2. ドライバーのアンインストールを行います。
    アンインストールは、以下のいずれかの方法で行います。
    a) パソコンのCD/DVDドライブに付属ユーティリティーDVDをセットします。画面の指示に従い、アンインストールを行います。
    b)コントロールパネルの[プログラムと機能]で行います。画面の指示に従って、アンインストールを行ってください。
  3. レシーバーをパソコンに接続します。
  4. パソコンのCD/DVDドライブに付属ユーティリティーDVDをセットします。[自動再生]画面が表示されたら[Setup.exeの実行]をクリックします。
  5. セットアップに使用する言語の選択画面が表示されますので[日本語]を選択して[OK]をクリックします。
    以降、画面の指示に従いインストールを続行してください。

    インストール完了後、マウスが正常に動作するか確認を行います。

 

 

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる