ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15423]

Windows 8.1でリモートアクセスするとエラー734と表示され接続できません

  • 公開 2014年7月11日 14時2分
  • 更新 2016年5月24日 15時10分
Windows 8.1のパソコンからリモートアクセスしようとすると、エラー734と表示され接続できません。
下記設定を行うことで、エラーを回避することができます。

  1. デスクトップ画面の左下のスタートボタンを右クリックし、[コントロールパネル]を選択します。
  2. [ネットワークと共有センター]を選択し、[アダプターの設定の変更]を選択します。

  3. [VPN接続]のアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します。

  4. [セキュリティ]タブを選択し、[データの暗号化]で「暗号化が必要(サーバーが拒否する場合は切断します)」を選択し、[OK]をクリックします。

  5. [ネットワーク接続]画面で、[VPN接続]のアイコンを右クリックし、[接続/切断]を選択します。

  6. 画面右側に表示される[VPN接続]の[接続]をクリックします。

  7. 無線親機または有線ルーターに設定したPPTPサーバーの接続ユーザー名とパスワードを入力し、[OK]をクリックします。

  8. [VPN接続]に[接続済み]と表示されたら接続完了です。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる