ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15424]

引越しした場合、無線親機の設定はどうすればよいですか?/回線業者やプロバイダーを変更したら、何をすればよいですか?

  • 公開 2014年7月14日 11時28分
  • 更新 2016年10月25日 11時30分
・引越した後、無線親機の設定はどうすればよいですか?
・インターネット回線業者(フレッツ光、Yahoo!BBなど)やプロバイダー(OCN、BIGLOBEなど)を変更しましたが、無線親機の設定の変更は必要ですか?
■引越し後も引越し前と同じインターネット回線業者・プロバイダーを利用する場合
  1. ご利用のインターネット回線業者・プロバイダーに引越しする旨を伝え、所定の手続きを行ってください。
  2. 引越し先で回線工事等が終了したら、無線親機がない状態で、パソコンから有線接続でインターネットができることを確認します。



    有線接続できるパソコンがない場合、インターネットが開通したことを回線業者にご確認ください。

    ※インターネットが開通していなければ、無線親機を設置してもインターネットに接続できません。
  3. こちらの手順の「1.各機器の電源入れ直しと配線確認」を行ってください。

    「1.各機器の電源入れ直しと配線確認」を行っても接続できない場合は、上記リンク先の「2.接続ツールや広帯域設定の削除」~「4.無線親機の再設定」も行ってください。
■引越し前と別の回線業者やプロバイダーを利用する場合
■回線業者やプロバイダーを変更した場合
無線親機の設定をし直す必要があります。
こちらの手順で設定を行ってください。


  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる