ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15460]

マルチポイントの設定方法(BSHSBE18)

  • 公開 2014年8月4日 15時51分
  • 更新 2015年12月22日 14時37分

【詳細】

2台の機器を同時に待ち受けにする方法

【対象製品】

BSHSBE18BL、BSHSBE18PK、BSHSBE18RD
BSHSBE18WH、BSHSBE18SV

ここではAndroidとiPhoneで接続した場合で説明します。

 

  1. BSHSBE18の電源をOFFにします。
    青色LED と赤色LED が交互に点滅するまでファンクションボタンを押し(約6秒間)、ペアリングモードにします。

  2. ヘッドセットとペアリングを行う機器(例:Android)のBluetooth機能をONにして、ペアリングを行います。


    参考FAQ:AndroidでBluetoothペアリングをする方法
    ※各機器のBluetooth機能の設定方法の詳細はご利用の機器のマニュアルをご確認ください。
    ※ペアリングが完了すると、BSHSBE18のLEDが青色点滅(約5秒または約2秒毎)にかわります。
  3. 接続完了後、BSHSBE18の電源をOFF にします。
    手順2でペアリングを行った機器のBluetooth機能を一旦OFFにしてください。


    (イメージ図1)


    次に2台目の設定を行います。
  4. 本製品の電源がOFFの状態で、青色LED と赤色LED が交互に点滅するまでファンクションボタンを押し(約6秒間)、ペアリングモードにします。(手順1と同様)
  5. ヘッドセットとペアリングを行う機器(例:iPhone)のBluetooth機能をONにして、ペアリングを行います。

    参考FAQ:iPhone,iPod touchでBluetoothペアリングをする方法
    ※各機器のBluetooth機能の設定方法の詳細はご利用の機器のマニュアルをご確認ください。
    ※ペアリングが完了すると、本製品のLEDが青色点滅(約5秒または約2秒毎)にかわります。

    (イメージ図2)
  6. 2台目の機器と接続完了後、1台目の機器のBluetooth機能をON にします。

    (イメージ図3)
  7. 接続した2台の機器のBluetooth設定画面で、本製品が「接続」または「接続されました」と表示されていることを確認します。

    ※「接続」または「接続されました」と表示されていない場合は「本製品の型番(BSHSBE18**)を タップ(クリック)してください。

    以上でマルチポイントが利用可能になりました。

    ※この状態で接続した機器(スマートフォンなど)に着信があると、着信のあった機器と本製品が接続されます。
    ※携帯電話、スマートフォン、パソコン等、機器の組み合わせによってマルチポイント機能が使用できない場合があります。

■マルチポイントの有効化について
本製品は通常、マルチポイント機能がONの状態で出荷されていますが、上記の手順でマルチポイントが利用できない場合はマルチポイント機能がOFFになっている可能性があります。
その場合は、下記の手順でマルチポイントを有効化して下さい。
<マルチポイントの有効化>
電源の入った状態でファンクションボタン、音量+、音量-の3つを 同時に短く押して、離して下さい。
(プルルルー↑というアラーム音が鳴ります)

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる