ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15498]

エラーが発生し、ブルーレイディスクの再生ができません

  • 公開 2014年9月16日 17時0分
  • 更新 2016年9月28日 14時1分

【詳細】

・ブルーレイディスクを再生しようとするとエラーが表示され、再生ができません

・「デジタル出力デバイス保護コンテンツを再生できません。ディスプレイがHDCPに対応するか確認してください」と表示されます

【1】動作環境を確認します。

下記のサイトからブルーレイ動作確認用ツールをダウンロードし、 お使いのパソコンがブルーレイの動作環境を満たしているか確認します。

 

【PC環境確認ツール「CyberLink BD Advisor」(日本語版)ダウンロードサイト】
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do

 

※ダウンロードの際、E-mailと氏名の入力、国選択が必要です。下記内容での利用も可能です。

お名前: BUFFALO
メール: BUFFALO@cyberlink.com
国: Japan

 


※「HDCP」が非対応と表示される場合

「HDCP」は著作権保護の規格となり、ご利用パソコンの モニター、グラフィックボード、ケーブル等が「HDCP」に対応していない可能性がございます。以下事項をお試し頂き、改善があるか確認してください。

「HDCP」に対応でブルーレイが再生できない場合はこちら(対策2以降)をご確認ください。

 


 

【2】グラフィックボードのドライバーを更新します。

グラフィックボードのドライババージョンが古い可能性があります。

ご利用パソコンのグラフィックボードのドライバーを最新バージョンに更新します。

 

更新方法は、パソコンメーカーもしくはグラフィックボードのメーカーへご確認ください。

 


 

【3】グラフィックボード、モニターの仕様について確認します。

モニター、グラフィックボード、ケーブル等のいづれがHDCP非対応なのか、また、どうすれば対応可能となるか、ご利用のパソコンメーカー様へ詳細情報をご確認ください。

※ご利用のグラフィックボードがHDCPに非対応の場合、グラフィックボードの増設等が必要になります。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる