ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15510]

WCR-300でインターネットに接続できません/WCR-300の設定画面を表示できません

  • 公開 2014年9月24日 13時59分
  • 更新 2016年7月27日 12時31分
・WCR-300を利用してインターネットに接続できません。
・WCR-300の設定画面を表示することができません。
ファームウェアのアップデートを行うことで解決します。
手順は下記をご確認ください。

  1. [スタート]-([アクセサリ]-)[ファイル名を指定して実行]を選択します。

    ※Windows 8 / 8.1 の場合は、「Windows」キーを押しながら「R」キーを押します。
  2. 名前に「http://192.168.11.1/」(エアステーションのLAN側IPアドレス)と入力し[OK]をクリックします。

  3. ユーザー名とパスワードの入力画面が表示された場合、ユーザー名に「admin」、パスワードに「password」と入力し、「ログイン」をクリックします。

    ※パスワードを変更している場合は、変更したパスワードを入力します。
  4. 設定画面が表示されたら、[管理設定]-[ファーム更新]をクリックします。

  5. 「自動更新(オンラインバージョンアップ)」にチェックを入れ、[更新実行]を選択します。


  6. 更新可能なファームウェア一覧の最新ファームウェアバージョンにチェックを入れ、[更新実行]をクリックします。
  7. ファームウェアの更新が始まると、本体のDIAGランプが点滅します。
    更新時間は3分程度で、更新が完了すると本体のDIAGランプが完全に消灯します。

    ※ファームウェアの更新中(DIAGランプ点滅中)は、絶対にエアステーションの電源を切らないで下さい。
     ファームウェア更新中に電源が切れると復旧不能となる場合があります。
  8. 本体のDIAGランプが消灯したら、再度設定画面TOPを表示し、ページ上部の[ステータス]をクリックし、システム情報画面を開きます。

  9. 製品名欄の「WCR-300」の横にファームウェアバージョンが表示されます。
    更新したファームウェアバージョンが表示されたらファームウェアのアップデートは完了です。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる