ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15516]

アプリケーションまたはインストーラを起動するとダイアログが表示され、起動できません(MacOS)

  • 公開 2014年9月29日 16時57分
  • 更新 2016年10月25日 11時37分

MacOSで弊社HPからダウンロードしたアプリケーションまたはインストーラを起動すると、以下のダイアログが表示され、起動できません。


手順1
  1. ファイルを、 control キーを押しながらクリックし、「開く」を選択します。
  2. 以下のメッセージが表示されたら、「開く」をクリックします。

 

 

手順1の方法が実施できない場合は手順2を行ってください。

手順2
  1. アップルメニューから、「システム環境設定」を選択します。
  2. 「セキュリティとプライバシー」を選択します。
  3. 「一般」タブの、左下のアイコンを確認します。
    カギが掛かっている状態であれば、鍵マーク()をクリックします。4. へ進みます。


    カギが掛かっていない状態であれば、5. へ進みます。
  4. カギが掛かっていた場合のみ
    鍵マーク()をクリックすると、以下のダイアログが表示されるので、パスワードを入力します。
  5. 「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」セクションで、「全てのアプリケーションを許可」をクリックします。
  6. 以下の警告が表示されるので、「すべてのアプリケーションを許可」をクリックします。
  7. システム環境設定を閉じます。
  8. アプリケーションまたはインストーラを起動します。
  9. 以下の画面が表示されたら、「開く」をクリックします。
  10. アプリケーションのインストールおよび起動が正常に行えることを確認したら、変更した設定を元に戻します。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる