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  • [アンサーID: 15589]

「TurboPC EX2」のインストールが完了せず、何度もパソコンの再起動を求められます

  • 公開 2015年1月23日 10時48分
  • 更新 2016年11月18日 16時46分

「TurboPC EX2」のインストールが完了せず、何度もパソコンの再起動を求められます

「TurboPC EX2」のインストールが正常に行われていない状態であると考えられます。
下記の方法で症状が改善される可能性がありますので、ご確認ください。


■インストール用ファイルの削除

Cドライブ直下にある「BUFFALO」フォルダを削除します。
パソコンを再起動し、再起動の要求画面が表示されなくなるか、ご確認ください。

「TurboPC EX2」をインストールする場合は、続けて下記をご確認ください。
※「TurboPC EX2」やその他ソフトウエアをインストールしなくても、製品は利用可能です。


■Administratorからのインストール

パソコンの管理者ユーザー「Administrator」から、 「TurboPC EX2」がインストールできるかお試しください。
初期状態では、「Administrator」が無効になっていますので、有効にしてからログインします。

  1. Windowsの[コマンドプロンプト] 画面を起動します。

    ■Windows 10 の場合
      「Windows」キーの上で右クリックし、表示されたメニューから「コマンドプロンプト(管理者)」を選択します。

    ■Windows 8.1/8 の場合
      「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、画面左下に表示されたメニューから「コマンドプロンプト(管理者)」を選択します。

    ■Windows 7/Vista の場合
      [スタート]-[(すべての)プログラム]-([アクセサリ])-[コマンドプロンプト] を右クリックし、[管理者として実行] を選択します。
     
    ■Windows XP の場合
    [スタート]-[(すべての)プログラム]-([アクセサリ])-[コマンドプロンプト] をクリックします。
     
  2. コマンドプロンプト画面(黒い画面)が表示されたら、「net user administrator /active:yes」と入力し、キーボードの [Enter] キーを押して実行します。
  3. 「コマンドは正常に終了しました。」と表示されたら、コマンドプロンプト画面は右上の [×] ボタンで閉じます。
  4. ログオフや再起動を行うと、ログオン画面に「Administrator」が表示されるので、「Administrator」をクリックしてログインします。
  5. 「Administrator」でログインした後、「TurboPC EX2」をインストールします。
  6. 正常にインストールできたら、パソコンを再起動し、通常利用しているユーザーでログインしなおし、「TurboPC EX2」が正常にインストールされているか確認します。

    <確認方法>
    デバイスマネージャーを起動し、[ディスクドライブ] 項目内のデバイス名の後ろに「TurboPC EX」がついていれば、インストールされています。



    参考:デバイスマネージャーの表示方法


■Administrator を無効にする

インストールに使用したAdministratorアカウントを非表示に戻したい場合は、コマンドプロンプト画面でコマンドを実行して、Administratorアカウントを無効にします。

  1. 前述と同じ手順にて、コマンドプロンプト画面を起動します。
  2. コマンドプロンプト画面(黒い画面)が表示されたら、「net user administrator /active:no」と入力し、キーボードの[Enter]キーを押して実行します。
  3. 「コマンドは正常に終了しました。」と表示されたら、コマンドプロンプト画面は右上の [×] ボタンで閉じます。

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