ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15591]

Internet ExplorerでWeb設定画面が開けません/設定画面の表示が崩れます(TS5010、TS5000、TS5000N、TS3010、TS3000、TS3000N、TS1000、TS-2RZシリーズ)

  • 公開 2015年1月23日 16時44分
  • 更新 2016年9月26日 16時30分

Internet ExplorerでWeb設定画面が開けません/設定画面の表示が崩れます
(TS5010、TS5000、TS5000N、TS3010、TS3000、TS3000N、TS1000、TS-2RZシリーズ)

下記を確認し、改善されるかご確認ください。

1.対応のIEバージョンを利用しているか確認する
2.プロキシ設定をしていないか確認する
3.イントラ互換表示設定をしていないか確認する


上記試しても改善されない場合は、他のブラウザー(FireFoxやGoogleChrome)のご利用をご検討ください。


1.対応のIEバージョンを利用しているか確認する

Internet Explorer 9以降か確認します。
Internet Explorer 8以下のバージョンの場合、設定画面が正しく表示されない場合があります。

対応インターネットブラウザーは、Firefox 18以降、Google Chrome 24以降、Internet Explorer 9以降、Safari 5以降です。


2.プロキシ設定がされていないか確認する

ブラウザーにプロキシの設定をしている場合、設定画面が表示されない場合があります。
下記手順にてプロキシ設定および自動構成項目の「設定を自動的に検出する」「自動構成スクリプト」のチェックを外し、改善されるかご確認ください。

  1. Internet Explorerを起動します。
  2. [ツール] - [インターネットオプション]を選択します。
    または右上部の「ツールボタン」を押下し、[インターネットオプション]を選択します。

  3. [接続]タブをクリックし、[LANの設定]ボタンをクリックします。

  4. 以下の項目にチェックが入っていれば、チェックを外します。

    ・設定を自動的に検出する
    ・自動構成スクリプトを使用する
    ・LANにプロキシサーバーを使用する

  5. [OK]をクリックし、画面を閉じます。


3.イントラ互換表示設定をしていないか確認する

下記手順にて、イントラネットサイトを互換表示で表示するの設定にチェックが入っていないか確認します。
チェックが入っている場合、互換表示が動作をして古いバージョンのIEレンダリングとなるため正しく表示されません。

  1. InternetExplorerを起動します。
  2. [ツール] - [互換表示設定]を選択します。
    または右上部の「ツールボタン」を押下し、[互換表示設定]を選択します。

  3. 「イントラネットサイトを互換表示で表示する」にチェックが入っている場合は、チェックを外します。

  4. 画面を閉じます。


上記2、3の内容を試しても改善されない場合、GoogleChromeやFirefoxを利用して設定画面を参照可能かご確認ください。

※TeraStation設定後に必ず2、3の設定を元の状態に戻してください。
 プロキシ設定や互換表示が必要な環境でご利用の場合、正しくWebサイトが表示されなくなる恐れがあります。


  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる