ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 15666]

【動画Q&A】中継機「WEX-300」の手動設定をスマホ(iPhoneのSafari)で行う方法

  • 公開 2015年3月18日 11時42分
  • 更新 2018年4月20日 15時35分

【動画Q&A】中継機「WEX-300」の手動設定をスマホ(iPhoneのSafari)で行う方法

動画で確認する

製品をお持ちのお客様は、こちらからユーザー登録をお願いします!
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。
【動画操作】キー操作で早送り(→)、巻戻し(←)、ジャンプ(1,2,3・・9)が行えます。また、動画再生中にオンマウスで右下に登場する歯車アイコンを選択すると、再生速度が変更できます(0.25倍、0.5倍、標準、1.25倍、1.5倍、2倍)

テキスト版で確認する
  1. 現在お使いの親機に、お使いの機器(パソコンや携帯端末など)を接続してインターネットに接続できることを確認します。
  2. 中継機を初期化します。
    本体背面のRESETボタンを、POWER/DIAGランプが赤く点灯するまで(約3秒間)ボタンを押し続けることで初期化されます。
  3. 中継機の底面ラベルに記載の「SSID」と「Key」を使用してiPhoneの接続設定をします。
    以下の手順を参照して中継器に接続できるようiPhoneのIPアドレスを変更します。
      1. iPhone接続設定後のWi-Fi設定画面でiを選択します。
      2. [IPを構成]の「自動」を選択します。
      3. [IPを構成]を「手動」に変更し、各アドレスを以下のように設定します。

        ※192.168.11.8の「8」は一例として入力しています。
      4. ホームボタンを押して、ホーム画面に戻ります。
  4. ブラウザーを起動し、アドレス欄に「http://192.168.11.210」と入力し、Enterキーを押します
  5. ユーザー名欄に「admin」、パスワード欄に「password」を入力し、[OK]をクリックします。
  6. 設定画面が表示されたら、[無線設定]-[WDS]をクリックします。
  7. 接続方法に「手動設定」を選択します。
  8. [検索]をクリックします。

  9. 接続先の親機のSSIDを選択し、[選択]をクリックします。



  10. 親機に設定されている認証方式、暗号化方式、暗号化キーを入力し、[設定]をクリックします。

  11. 設定が完了したら、設定画面を閉じます。
  12. 以下の手順を参考にしてiPhoneのIPアドレスを自動に戻します。
              
      1. Wi-Fi設定画面でiを選択します。
      2. [IPを構成]の「手動」を「自動」に変更します。
      3. ホームボタンを押して、ホーム画面に戻ります。
  13. 中継機を設置したい場所に移動させます。
    (コンセントを一旦抜き、差し直しても設定は変更されません)
  14. iPhoneからインターネット接続できることを確認します。
  15. 以上

表示 : スマートフォンPC

閉じる