ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1568]

パソコンに認識されません。/ドライバーの削除、再インストール方法≪LUA NavigatorCD 使用時≫

  • 公開 2010年8月30日 8時46分
  • 更新 2014年6月17日 13時49分
パソコンに認識されません。/ドライバーの削除、再インストール方法≪LUA NavigatorCD 使用時≫
ご利用のOSによって手順が異なります。

Windows 8.1(32bit/64bit)をご利用の場合
Windows 8.1(32bit/64bit)以外のOSをご利用の場合


Windows 8.1(32bit/64bit)をご利用の場合

 下記項目をご確認ください。

 ・製品が確実にUSBポートに差し込まれているかご確認ください。

 ・パソコンにUSBポートが複数ある場合、他のUSBポートに挿し直し、再度動作をご確認ください。


Windows 8.1(32bit/64bit)以外のOSをご利用の場合

下記手順に従い、ドライバーの削除および再インストールを行ってください。

●ドライバーの削除(アンインストール)手順

  1. 製品を装着した状態でパソコンを起動します。
  2. 製品添付のCDをパソコンにセットします。
  3. メニュー画面が表示されたら、[LANドライバーをアンインストール]に チェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

  4. 「XXX(製品名)を取り外してください。」と表示されたら、製品を取り外し、[次へ]をクリックします。
  5. インストール画面に従い、削除を進めます。
    「ドライバの削除が完了しました。」と表示されたら、[完了]ボタンをクリックします。



    以上で、ドライバーの削除は完了です。


●ドライバーの再インストール手順

  1. パソコンの電源をいれます。
  2.  
  3. パソコンが立ち上がった後、パソコンに製品添付CDがはいっている状態で、[マイコンピュータ]をダブルクリックします。
  4.  
  5. CDドライブアイコンをダブルクリックします。
  6.  
  7. メニュー画面が起動したら、[LANドライバーをインストール]にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

  8.  
  9. 画面に従いドライバーの再インストールを進めます。

    ※製品は、画面の指示があるまで取り付けないでください。
以上で完了です。

上記を行ってもLANアダプターが認識されない場合、下記をご確認ください。

 ・製品が確実にUSBポートに差し込まれているかご確認ください。

 ・パソコンにUSBポートが複数ある場合、他のUSBポートに挿し直し、再度動作をご確認ください。


  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる