ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 157]

突然印刷できなくなります/プリントサーバのIPアドレスが「192.168.11.222」になります(LPV3-U2S)

  • 公開 2010年8月17日 15時16分
  • 更新 2011年5月27日 15時25分
【詳細】
今まで印刷できていたのに、突然印刷ができなくなります。
プリントサーバの電源を入れ直せば、また印刷ができるようになります。
印刷できないときにプリントサーバのIPアドレスを確認するとIPアドレスが 
192.168.11.222 になっています。
【原因】
プリントサーバのUPnP機能が有効になっていると別にIPアドレスをもち、
そのIPアドレスが優先されてしまうことがあるため


【対策】
次で案内する手順にしたがってLPV3-U2SのUPnP機能を無効にしてください。

※LPV3-U2S のUPnP機能は、Web設定画面から変更できます。

1.LPV3-U2SのWeb設定画面を表示させます。

 ※設定画面は、LPV3ダイレクト接続マネージャを起動し、画面右上の
  [設定画面]ボタンをクリックすれば表示できます。

 【LPV3ダイレクト接続マネージャ起動方法】

  1)[スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]を選択し、
    [LPV3ダイレクト接続マネージャ]-[LPV3ダイレクト接続マネージャ]を
    クリックします。

  2)LPV3ダイレクト接続マネージャ画面が起動します。
    赤丸場所に[設定画面]ボタンがあります。

    ダイレクト接続マネージャ画面

 ※製品添付CD内ユーザーズマニュアルにもWeb設定画面の表示方法の
  案内があります。

  ・LPV3-U2Sのユーザーズマニュアルのダウンロード・閲覧はこちら

 ※設定画面表示前にユーザ名・パスワードの入力画面が表示された場合、
  ユーザ名欄に root と入力し[OK]をクリックしてください。

  (パスワードは初期設定では空欄です。パスワード設定をしている場合、
  設定したパスワードを入力ください。)

2.画面左欄の[設定]-[ネットワーク設定]をクリックします。

3.表示される画面の「UPnP」の「使用する」のチェックを外します。

  LPV3-U2S設定画面

4.[設定]ボタン(画面ボタン)をクリックします。

5.「設定を保存しています...完了」と表示されれば設定完了です。
  画面を閉じてください。


以上

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる